先日、冷蔵庫のお掃除をしていたときに
久しぶりに見つけちゃいました。
賞味期限切れのもの・・・。 
 
今回賞味期限切れになっていたのは「強力粉」でした。 
 
我が家ではホームベーカリーを持っていて
気が向いた時に家でパンを作って楽しんでいて
いつも使うのは1回使い切りのもの。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

【関連記事】我が家で使っている、パンミックス(強力粉)

1回分(1斤用)で計りも入らず、簡単なのが本当にありがたく
美味しく焼きあがることもあり、こればかりを使っていました。

そのため、別に強力粉が冷蔵庫に眠っていることも忘れてしまう始末。

なんと、3ヶ月ほど賞味期限が切れていました・・・。
(その間に冷蔵庫掃除をしていたのに、見落としていました)
これには張本人の私自身も驚愕(苦笑)←

今の生活を始めてから、賞味期限切れのものもほとんど出ずに
快適に暮らせていたので、これには猛反省でした・・・。

使い切れていなかったことにも
管理がちゃんとできなかったことにも
本当に罪悪感がすごかったです^^;

やはり、定番商品が決まっている場合は
新しいものと一緒に購入して管理するのは
私には合わないことが分かりました。

今回のことがあったのでこれで、もう失敗はしない!  
食材も、お金も、場所も無駄にはもうしない!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2