お菓子大好きな私ですが、グミは苦手。
甘いものが好きですが、グミの甘さとゼラチンが苦手な原因のようです。

しかし、たまーにどうしても食べたくなるんですよね^^笑
私自身、甘い系よりも酸っぱかったりさっぱり系のグミが好きです。

めったにグミを食べないので、どれが美味しいのか分からず
買うときはかなり迷いながら買います(笑) 

最近、悩みながら買ったグミが美味しかったので
ご紹介したいと思います^^

とっても美味しかったのはこちらのグミ。

明治の「GOCHIグミ」のキウイ味です♩

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

パッケージからして美味しそうだし、ジューシーそう!!!
「甘酸っぱいキウイ味」と書かれていますが
本当か〜?!と疑いながらも購入しました(笑)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ちなみに1袋(47g)あたり162カロリーです。

中のグミはこんな感じ。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

パウダーがまぶしてあり、これが甘酸っぱいようです^^

実際食べてみると、本当に甘酸っぱい!
グミが苦手な私でも、美味しく食べられるほど
甘ったらしくなく、結構さっぱりしていていい感じです。 

キウイ味は、それほどしっかりはしていないけれど
美味しくいただける味です♩

ただ、もう少し酸っぱさが欲しかったかなと個人的には思いました(笑) 

パッケージになるように「かみごたえ満足!」と書かれている通り
若干ハード系の食感で、小腹が空いたときにはちょうどいい感じです♩ 

コンビニでも100円ほどで購入でき、手軽なお値段なのもいいです^^
グミが食べたくなったときは、またリピートしたいなと思います♩

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2