ベビー用品はフリマアプリをうまく使ってゲット!私はメルカリよりラクマ派です。

子どものこと
記事内に広告が含まれています。
こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

そろそろ子どもの夏服を準備しようと考えています。
成長は嬉しいけれど、ベビー服ってすぐサイズアウトしちゃうんですよね。
ワンシーズンしか着れないこともザラです。

そこで、現在我が家ではフリマアプリをうまく使って夏服を準備しています。

フリマアプリをうまく使えば半額以下でゲットできる

特に我が家の娘は今年の夏は70〜80サイズなので、ワンシーズンしか着れません。
そこにお金をたくさん使うのは、ちょっと勿体無いかなと感じてしまいます。

そこでフリマアプリを使えば新品でも定価より安いですし
中古でも使用回数が少なく美品なのに、数百円とかなり安くことが多いです。

しかもノーブランドだけではなく、お高いブランド品でも同様なので
ブランド品には興味がなく疎い私でも、これは使わない手はない!笑

メルカリよりもラクマの方が安いことが多い

フリマアプリではメルカリが有名ですが、私は断然ラクマ派!(旧フリル)

というのも、メルカリでは売り手側には販売手数料というものがかかりますが
ラクマではこれが無料!
そのため、メルカリより安く出品させていることが多いです。

楽天スーパーポイントが使える!

ラクマ(旧フリル)は、楽天が親会社のため
楽天ペイで支払いをすれば楽天ポイントが使えるんです!
 
▶︎楽天スーパーポイントで支払えますか?公式ラクマ

ポイントで全額支払いはできませんが
楽天愛用ユーザーはこれは嬉しいですよね^^

楽天マラソンなどで獲得したポイントを使って
一段とお得にゲットできるという仕組みです!

上手に使えばとてもお得!

正直、メジャーなメルカリのほうが断然出品数は多いです。
そして回転も速いので常に新しいものがバンバン出ては入っています。

フリルはメルカリよりも回転は遅いようなので
欲しかったものをゲットできるチャンスは多いのではないかと思います^^

どっちも素敵なフリマアプリなので上手に使い分ければかなりお得です♪

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ
私のメルカリの紹介コードは「VJDNMV」

ラクマ(旧フリル) - 販売手数料0円の楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル) – 販売手数料0円の楽天のフリマアプリ
開発元:Fablic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

私のラクマの紹介コードは「BVuka」
よければお使いください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
miccill
↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓
楽天ルーム

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2



タイトルとURLをコピーしました