こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

4月の楽天マラソンで購入したベビーマグちゃん。
▶︎初!ミニマリストでも楽天マラソン完走しました!

届いて早速使い始め、1ヶ月が経ちました。
1ヶ月使ってみた使い心地をレビューしたいと思います。
 

ベビーマグちゃんとは

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

高純度ピュアマグネシウムを水に入れると水素の気泡が発生し
アルカリ性の水素水を生成し、これらで洗浄するという
化学物質を使わずアルカリイオンの水素水で、汚れと臭いを落とすというもの。

このベビーマグちゃんを入れるだけでお洗濯が完了!
しかもこの洗浄力がある水は流れる場所を全て綺麗にしてくれるという優れもので
洗濯槽や排水ホース、排水された後の川や海までも綺麗にしてくれるとのこと!
そのため衣類にも人にも環境にも優しいお洗濯が可能です。

ベビーマグちゃんの効果

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

  • 皮脂汚れなどの分解率の洗浄力は洗剤と同等
  • 臭い成分の分解率の消臭力は洗剤の約10倍
  • 除菌効果は99%以上
  • 部屋干しの嫌な臭いが気にならなくなる
  • 洗濯槽に着いたカビや汚れが少しずつ取れていく
  • 洗濯機の排水ホースや排水口の汚れが徐々に軽減
とざっと書いただけでもこれだけの効果があるようです。

洗濯槽や排水ホース、排水口までも汚れが気にならなくなるのであれば
ここに使っていた洗剤や掃除時間も軽減されるので嬉しいポイントです。

ベビーマグちゃんの使い方

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

洗濯・すすぎ・脱水と基本サイクル入れっぱなしで大丈夫なので
洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけと、本当に簡単!
洗濯が終わったら、洗濯物と一緒に干して乾かせば良し!

石けん成分などがなく泡も出ないため、すすぎは1回でOK!

汚れが目立つ場合は事前につまみ洗いが必要ですが
これは洗剤を使う場合も同様なので大して変わりませんね。

全自動式、ドラム式、二層式洗濯機全てに使用可能です。

洗濯が終わった後そのまま乾燥機にかける方もいらっしゃると思います。
乾燥機に入れっぱなしでも大丈夫なようですが
メッシュの痛みが早まる可能性があるそうですのでお気をつけください。
 
使用量の目安は
  • 洗濯物約3kg以下:ベビーマグちゃん1個
  • 洗濯物約6kg以下:ベビーマグちゃん2個
  • 洗濯物約9kg以下:ベビーマグちゃん3個

1つ300回使用可能なので、約1年間使用可能です。

洗剤を入れるときに手が汚れる心配も
洗剤を詰め替え容器に入れ替える手間も、全てなくすことができます! 

実際に使ってみた使い心地は

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

もともと我が家は主人がアトピー体質のため
洗濯洗剤を使わずに、セスキ炭酸ソーダで洗濯をしていました。
これはこれで問題はなかったのですが、子どもも生まれ
より一層肌に優しいのであればと思い、使い始めました。 

▶︎ 部屋干し臭は... ◀︎
現在2ヶ月の子どもの子育て真っ最中の我が家は
まだ慣れない育児もいっぱいいっぱいのため
洗濯は夜、主人が帰ってきてからやってくれているので
出産後ほとんど部屋干し状態です。

やっぱり部屋干しすると臭いが気になりがちですが
ベビーマグちゃんでもする時はする!笑

ベビーマグちゃんはセスキで洗濯していたとき同様
正直部屋干し臭は8割方しませんが、する時はします。
 
私の洗い方に問題があるのかもしれませんが
今のところ個人的に部屋干し臭対策に1番効果的なのは
アルコールスプレーのパストリーゼをふりかけることです。

 合わせて読みたい 

▶︎ 洗浄力も問題無し! ◀︎
赤ちゃんあるあるの吐き戻しやうんち漏れの汚れも
以前同様、洗濯前に手洗いをしているので問題なく綺麗に落ちています。 
セスキを使わなくなったからといって黄ばみも気にならないし
洗浄力も全然問題無しでした^^

▶︎ 他の手間も省けて楽になった! ◀︎
洗濯のたびにセスキを量って入れなくて良くなったし
手も汚れないしで、本当に楽になりました!
 
洗濯槽と排水ホース・排水口の汚れはまだ分かりませんが
正直出産前のように頻繁には掃除ができない状態なので
ここの手間も短縮できるのはかなり嬉しいです。

コストパフォーマンスはどうなの?

正直、一番引っかかっていたのがこのコストパフォーマンスの面でした。
今回我が家が購入したのは3つセットのもので、お値段は約7,500円。
私にとっては気軽に手を出せる、とはいかないお値段の上
使用回数は300回で約1年ほどということで、正直躊躇していました。

以前使っていたセスキのコストパフォーマンスが1ヶ月240円ほど。 
▶︎洗濯洗剤をセスキに変えていくら抑えられたのか

そして今回のベビーマグちゃんは3つで7,500円。
300回の使用で計算すると約10ヶ月持つことになるので
この通りに行くと1つ2,500円で1ヶ月250円
だいたい我が家は1回の洗濯に2個使っているので
簡単に計算して1ヶ月500円です。

300回ではなく1年で計算すると、1つ2,500円で1ヶ月208円ほど。
2個使うと、1ヶ月416円です。

約倍くらいにコストパフォーマンスは上がったので
今までよりも抑えられてはおらず、逆にかかるようにはなりました。苦笑

ただ洗濯槽などの掃除の手間、量り入れる手間、洗剤を買い足す手間
肌への刺激の軽減、子どもにも安心して使えることを含めると
私はこれくらいの値上がりならいいかな、と感じています。

主人のアトピー肌にも、子どもにも影響がないため
1年使い続けて、このまま問題がなければリピートしようと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ