こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

我が家にはダイニングテーブルとチェアがあります。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

今回問題なのが、このダイニングチェア。
座ったり立ったりするたびに、脚と床が擦れて音がしていました。 

この音、子どもがすごい反応するんです^^;
寝かしつけした後、キッチンでこの椅子に座ってご飯を食べていると
寝室まで聞こえるのかビクッとして起きてしまうこともしばしば・・・。
(寝室とキッチンは別の部屋できちんと扉を閉めています)

このままではお互い辛いので主人と話し合った結果
椅子脚カバーを使い出すことにしました。
 

椅子脚カバー効果絶大!

実はこのダイニングチェアはご飯を食べる時だけではなく
私が作業する時にもリビングに持ってきて使っています。

隣にはバウンサーを置いて作業しており
たまに子どもはバウンサーでそのまま眠ることがあります。

しかし立ち上がったり、座ったり、姿勢を変える時にも
脚と床が擦れて音がしていました。
その度にせっかくお昼寝をしていたのに起きて泣くことも・・・。 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

 合わせて読みたい 

そこで今回我が家で使い出した椅子脚カバーはこちら。
キャンドゥで購入しました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

脚の底に貼り付けるフェルトクッションとも迷いましたが
今回は脚カバーにしました。

早速つけてみるとこんな感じに。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

我が家のダイニングチェアは細身なので
スリムタイプでちょうど良かったです。

引きで見るとこんな感じ。
我が家のダイニングチェアはベージュなので
色を合わせた方がよかったかもしれませんが
グレーでも十分気に入っています。 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

そしてこの脚カバーをつけてからというもの
音がほとんどしなくなり、子どもも反応しなくなりました。
効果は絶大!

音が全くしなくなったというわけではないのですが、ほぼゼロに近いです。
これで起きて泣き出す、ということもなくなり
一つの悩みが解決しました。よかった。

ただお手入れが大変

実はこの椅子脚カバー、以前床を傷つけないために使っていました。

しかし使っているうちにカバーにホコリがこびりついて取れず
お手入れが大変なことから、使うのをやめていました。
 
今回はそんなことも言っていられないので(笑)
再度使い始めることにしたわけです。

子どもが音に反応する間はあまりにもお手入れが大変になったら
その都度買い換えるようにしようと思っています。 

100円なので気軽に買い替えられるのはありがたいですが
ちょっともったいない気もします。

しかしお手入れにかける労力と時間等を考えれば
買い換える方が断然お得なので、しばらくはこれで行こうと思います。

音に反応して起きるのは悩んでいましたが
椅子脚カバーをつけてからは、子どももぐっすり寝るれるようになり
私たちも楽になったので、本当によかったです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓
楽天ルーム


(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2