【断捨離強化1日目】本を売りに行った結果が想像以上・・・不要なモノが増えすぎたので断捨離強化週間をスタート

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

引越しをして約4ヶ月ほど。
引越しを機にいろんなモノを手放してきましたが
この4ヶ月ほどでまた不要なモノが増えてきました。

今月もあと1週間ちょっとということで
4月の新年度はすっきり気分で迎えるために
3月の残りの週間は断捨離強化週間として不要なモノを一気に手放していこうと思います!

まずはじめに本を見直し、ブックオフで売ってきました。

主人も一緒に見直した結果

今回は主人も一緒に本を見直し。
二人合わせて45冊手放すことに。
結構な数になり、びっくり。 

P1170020 3

最近全然本の見直しはしていなかったので、かなり溜まっていました。

メルカリやネットリサイクルで売却するほうが高く売れますが
これだけの量は発送と出品が面倒なので、今回はブックオフの店舗に
その日のうちに持って行きました。

売却金額結果は・・・

45冊持って行って、値段がついたのは36冊。
売却金額結果は、なんと・・・

P1170052

想像以上の2,865円でした!なかなかすごい!
高値がついたほとんどの本は主人で200円〜350円の値段がついていました。

片付いた本棚

現在本を収納している場所は、ウォークインクローゼットの上部。
今回売る前は、見えている本の後ろにもズラ〜っと並んでいました。

b2bdba7b

今回売りに行ったあとは、ちょっとすっきり。

P1170050

今見えている本だけになり、ぎっしり詰まっていたところにスペースが空きました。
(やじるし部分)

P1170051

ほとんどはKindleでデジタル化になっていますが
それでもまだそこそこの量を持っています。

断捨離強化週間スタート!

断捨離強化週間!気を引き締めてやっていこうと思います!
私だけの問題ではないのでこの週間だけで完璧にやれるとは思っていませんが
私のものだけでも不要なモノは全て手放します!

4月の新年度をスッキリ迎えたい方は、ぜひ一緒に断捨離強化週間やりませんか?

他の記事もありますので、よろしければどうぞ。

▶︎【断捨離強化】本を売りに行った結果が想像以上・・・不要なモノが増えすぎたので断捨離強化週間をスタート(この記事)
▶︎【断捨離強化週間 2日目】モノで溢れていた収納庫を見直した結果、60L分のモノを断捨離しました
▶︎【断捨離強化週間 3日目】子ども用品を心を鬼にして見直し。可愛いからこそ捨てにくい
▶︎【断捨離強化週間 4日目】クローゼットの中身を見直し、冬物を大幅に手放しました
▶︎【断捨離強化週間 5日目】賞味期限切れが多数。キッチンの見直し
▶︎【断捨離強化週間6日目】リビングの細々したものを手放し、カオス状態だった収納ケースの中身をスッキリ化

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓


↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓

↓記事掲載させていただいています↓

michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 

タイトルとURLをコピーしました