ゴミカレンダーは自分で印刷をしてコンパクト化

キッチン
記事内に広告が含まれています。

今の住まいに越してきて、以前の住んでいた地域とはゴミ出しが変わり
慣れるまで、と我が家はゴミカレンダーを役所で頂いた表を貼り付けていましたが
やはり貼り付けていた方が忘れない、ということで引き続き取り入れることにしました。

そんな中、年度とともにゴミカレンダーも変更に。

役所にもらいに行こうと思いましたが
調べてみるとネットで配布されており、自宅で印刷することができました。 
 

スポンサーリンク

自宅で印刷してコンパクトに

左が役所でもらった昨年度のゴミカレンダー。
右が自宅で印刷した本年度のゴミカレンダー。

IMG_0479

サイズの違いが一目瞭然。

役所で頂いたゴミカレンダーは見やすいのですが、とにかくデカくカラフル。
我が家はキッチンに置いているゴミ箱横の冷凍庫に貼り付けていましたが
子どもが余裕で触れる位置と大きさなので、破れたりしてボロボロ。 

IMG_0679
我が家ではここまでの大きさは必要ないし
カラフルでなくても支障はないので
今回A4コピー用紙にモノクロで印刷しました。
おかげでめちゃくちゃコンパクトになったうえ、視覚的にもスッキリ。
今までと同様、冷凍庫に貼り付けても
今のところ子どもが届かないので、ボロボロになる心配もありません。
IMG_0680

本当は冷凍庫にも外にも貼りたくないのですが、主人がゴミ出しをしてくれているので使い勝手優先!
主人にも確認を取りましたが、見にくさは特に感じないとのことだったので安心しました。
これなら外に貼っていても、以前よりは気にならないのでいい感じです。
毎年、役所に取りに行かないといけないのかな?と思っていたのでネット配布は本当にありがたい。
これからも新年度の際は、自宅で印刷していく予定です。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓


↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓

↓記事掲載させていただいています↓

michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

タイトルとURLをコピーしました