外出の際にも便利!お世話になりまくっているベビーフード

子どものこと
記事内に広告が含まれています。

子どもが生まれ、ベビーフードのありがたさが身にしみる近頃です。
家にいる時はなるべく手作りでとは思っているものの
特にこだわっているわけではないので、ベビーフードも気軽に取り入れています。

私が今まで使った中で、ずーっとリピートしているものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

和光堂の栄養マルシェシリーズ

P1170680

こちらは主に外出の際に大活躍。
これ一つで1食分が完了する上に、なんとスプーン付き!
 

P1170689

おかげで外出の際に持っていくモノもコレ1箱でよし。 
もちろんスプーンは簡易的なモノなので
食べさせやすさはそれほど期待はできませんが我が家は問題なく使えています。 

ちなみにプラスチック製ですがしっかりした作りなので
食べさせている時に折れたり、欠けたりしたことはありません。 

パッケージ表紙にはアレルゲン表記もあるので
買う時にも見やすいのでありがたいです。

P1170682

子どもとの外出となると何かとモノが増えて重くなりがちですが
瓶ではなく全てプラスティック製なので軽いのもありがたいポイント。

ちなみにレンジ加熱も可能ですが、温めなくてもそのまま美味しく食べることができるので
本当に外出の時にはお世話になっています。

我が家では外出の際はエプロンも使い捨てモノを持って行き
全て使い捨てで楽させてもらっています。

P1170694

和光堂の栄養マルシェは7ヶ月頃のものから販売されており
味もめちゃくちゃ種類豊富なので、子どもが好きなものを用意することができます。

こちらが7ヶ月頃〜

こちらが9ヶ月頃〜

こちらが12ヶ月頃〜

こちらが1歳4ヶ月ごろ〜

ちなみに1歳過ぎると食欲旺盛の子用にもBIGサイズも販売されています。

和光堂、手作り応援シリーズ

P1170692
こちらは粉末状のお湯で溶かすタイプのベビーフード。

手作りのものを補助してくれる感じで、面倒な裏ごしやすりおろしの手間が省けるので
特に初期あたりは使えますし、おかゆの中に溶いて入れたりもできて便利。

私は手づかみ食べが始まったあたりから、おやきなどを作る際
野菜やたんぱく質を準備するの面倒だなという時に使っています。 

bean stalk、素材満菜

P1170693

このまま湯煎・中身を器に移したら電子レンジ加熱OK。
もちろん温めずにそのまま器に移して食べてもOKなのでめちゃくちゃ楽。

外出の際はもっぱら最初に紹介した和光堂の栄養マルシェですが
お家ではこちらが大活躍。 
私がダウンした時などは、ご飯にこれをかけて食べさせたりも。

私が感じるこの手のベビーフードの強みはお手軽な価格。
和光堂の栄養マルシェは1つ250円前後ですが
こちらのベビーフードは1つ100円以下で買えるところが多いです。

plum organicとhappy family organic パウチ

P1170663
ブログでも何度もご紹介している

iHerbでずーっとリピートしまくっている

かなり種類が多いので、注文の際は迷います。笑
今のところ我が子はどれも好きなようですが
やっぱり果物だけの方が甘くて美味しいみたいです。

これ本当に便利で、外出の際だけではなくお家でも大活躍中です。

外出の際はそのまま持って行って
ご飯が少なかった時やおやつとして食べさせています。
自分でチューチュー吸って食べてくれるし
手も汚れないので、めちゃくちゃ便利。

美味しいようで、瞬殺。笑
食べ終わった後も、しばらくは離しません。笑
 
家の中でもおやつとしてそのまま渡すこともありますが
それよりもオートミールと混ぜたり、パンケーキを作ったりするほうが多いです。

パンケーキレシピは本当に自己流で分量は曖昧ですが、一応レシピも。

パンケーキの作り方

【材料】

  • お好きなパウチ1本
  • 米粉もしくは小麦粉 50〜60g
  • ベーキングパウダー 1g〜3g
  • 水 50g〜60g

材料を全てよく混ぜて、大人よりも緩めに作ります。
緩さが足りない場合は水を少しずつ足して下さい。

P1170700

あとは少量の油をフライパンに引いて弱火でじっくり焼くだけ。
私はこびりつきやすいので、フライパン用ホイルを使っています。
かなりやり易いし、綺麗に焼けます。

P1170702
卵も牛乳も使わないパンケーキなので、アレルギーの心配もありません。

私はたまに人参などの野菜を摩り下ろしたものを一緒に入れて焼くことも。

冷凍保存も可能なので、一気に作っています。
これが本当に便利。
朝やお昼ご飯だけじゃなくおやつしてもgood!

P1170704
パウチでそのまま食べさせるのもいいですが

私はつかみ食べを積極的にさせたい時にパンケーキにしています。

最後に

以上が私がリピートしているベビーフードでした。
本当にお世話になっているものばかりです。

iHerbは「JMB178」のコードを使っていただければ5%オフになります。
ご自由にお使いください。

iHerb

他にも子ども関連記事もあります。ぜひご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓


↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓

↓連載&フォト投稿中↓

↓記事掲載させていただいています↓

↓愛用品・購入品をまとめています↓

↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

タイトルとURLをコピーしました