今年はヘアケアに力を入れようと目標を立てていた私ですが
今回の楽天スーパーセールのマラソンという機会に
ずっと前から気になっていた「ナカノ グラマラスカールN オイルエッセンス ライト」を
購入してみました!

今回は実際にヘアオイル「ナカノ グラマラスカールN オイルエッセンス ライト」を
使ってみた感想をまとめてみました。



ナカノ グラマラスカールN オイルエッセンス ライト

P1180917
「くせ毛 ヘアオイル」と調べると、ランクインしている
ナカノ グラマラスカールN オイルエッセンス ライト。

スタイリングしながら、しっかりケア(毛髪保護)するグラマラスカール!
ドライヤーなどの熱から髪を守りみずみずしくうるおいとナチュラルなツヤをあたえ軽く仕上げます。
ヘアカラーの退色と紫外線によるダメージを防ぎなめらかでサラサラな質感に仕上げます。
クセやうねりをおさえ扱いやすい髪にします。
ベタつかないのでナイトケアエッセンスとしてもお使いいただけます。
引用:amazon
髪の毛をしっかり保護しつつ、うねりを抑えまとまりやすい髪にしてくれる商品。
また私が引かれたのが「ベタつかない」というポイント!

私はヘアオイルがとても苦手なのですが、その理由の一つがベタつくから。
そのため今まで全身に使えるオイルをヘアケア用としても使っていました。

でも本当にベタつかないならめちゃくちゃいい商品じゃないか?と思い購入にいたりました。


ナカノ グラマラスカールN オイルを使ってみた

届いて早速その日にヘアアイロンする時に使ってみました。
まずは何にも手入れしていないスッピンの状態の私の髪がこちら。

P1180923
↑右側の髪

P1180922
↑左側の髪

P1180924
↑上から見た髪

縮毛強制をかけてからすでに3ヶ月経っているので
結構クセが出て来てうねりもあります。

早速、ナカノ グラマラスカールN オイルを2プッシュ手に取り
髪になじませてヘアアイロンをしてみました。

P1180930
↑セット後の右側の髪

P1180928
↑セット後の左側の髪

P1180935
↑セット後の上から見た髪

めちゃくちゃ真っ直ぐに伸びているやないですかー!!!
めちゃくちゃまとまりやすくてヘアセットしやすかったやないですかー!!!
自然な艶やかさが出て、サラサラになったやないですかー!!!

今までも全身に使えるオイルを髪に伸ばして
ヘアアイロンをしていましたが、比べ物にならないくらい
めちゃくちゃ綺麗に仕上げてくれてる!!!

主人にはヘアオイルを変えたことも何もいっていないので知らないはずなのに
私のヘアセット後の髪型をみて
「あれ、今日髪の毛いい感じだね」と言われました!!
他者から見ても違いがわかるなんてすごい!!!

本当にベタつかなくて軽いテクスチャー

ナカノ グラマラスカールN オイルを手に出してみると
透明のサラサラしたオイルのようなテクスチャー。

P1180940
ナカノ グラマラスカールN オイルの紹介文にも書かれていたように
実際に髪に広げてみると本当にベタつかない!

今まで色々なヘアオイルを使って来ましたが、こんなオイル初めてです。

私が使って来たオイルは大抵重いテクスチャーが多く
塗った後もベタついたり、髪の毛が濡れたような感じになることが多かったです。

それが私には合わず、ヘアケアに力を入れたくても
なかなか手が伸びない状態になっていました。

しかし、ナカノ グラマラスカールN オイルはマジでベタつかない!
なんならベタつかなすぎて、本当に塗った?!と思うほど。

結構軽いテクスチャーなので物足りないと感じる方もいるかもしれませんが
しっかりスタイリングしてくれ、まとまりやすくなるし
ナイトケアとしても使えて本当に優秀だと私は感じました。

ナカノ グラマラスカールN オイルのお気に入りポイント

P1180919
私が実際に使ってみて気に入ったポイントが5つ
  • くせ毛やうねりもまとまりやすくしてくれる
  • ベタつかず軽い仕上がりでスタイリングもナイトケアでも使える
  • 香りがとてもいい
  • 肌が荒れにくい
  • 自然なツヤ感が出てサラサラになる

まとまりやすさと、軽い仕上がりでスタイリングもナイトケアにもなることは先ほど説明した通り。

香りは使って初めて嗅ぎましたが、めちゃくちゃいいかんじ。
私自身、あまり香料が得意ではなく無香料のものばかり使っていましたが
ナカノ グラマラスカールN オイルはいい香り。
軽いローズ系の香りみたいですが、比較的飛びやすいので
香りに酔ってしまうこともなく楽しめます。

私がヘアオイルが苦手な理由の一つに「肌荒れする」という点。
私自身肌が弱く、大抵のヘアオイルは肌荒れを起こします。
今回ナカノ グラマラスカールN オイルを使う上でもとても気がかりでしたが
今の所肌荒れする気配もなくいつも通り。これはめちゃくちゃポイント高い!

ヘアオイルなのに重たくなることがなく、自然なツヤ感が出てサラサラになります。
これが本当に自然。あまり髪の毛につけたくない私にはピッタリでした。

ナカノ グラマラスカールN オイルのおかげでサラサラなので
髪の毛を触るのが楽しくなりました。

これはリピするかも・・・

想像以上の使いやすさと、私が求めていたようなヘアオイルだったので
これは久々に気に入る商品だったのでリピしようかなと思った商品。

ただ、このナカノ グラマラスカールN オイルは
定価2,200円(100ml)で、アマゾンだと2019年9月現在約1,700円。
楽天だと2019年9月現在約1300円(送料別)と少々お高めのお値段。

コスパのことを考えても毎日、朝と晩2プッシュずつ使うとなると
いい方ではないのかな〜とも思います。

が、使用感はめちゃくちゃ私の好み!
めちゃくちゃ広がって扱いにくい私の強いくせ毛でも
かなりまとまりやすくなったし、テクスチャーもよく肌荒れもしないと
これほどな優秀商品にはなかなか出会えないもの。
個人的にはお値段は高めですが、それ以上の価値はあるのかなと感じました。

くせ毛やうねりに困っている方や、軽いヘアオイルを探している方は
ぜひ一度お試しください! 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

合わせて読みたい





↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ