少し前に1歳半の娘の秋冬服を買ってきました。
このくらいの子どもの時期って、毎回季節ごとにサイズアウトするので
新しく揃えることが多いですよね。

現在娘の服のサイズは80cmでピッタリサイズなのですが
ネットを参考にそろそろサイズも大き目を買っても
それほど支障がでないみたいだったので
今年はそれを踏まえ、来年も着れるかなと思う
サイズを中心に揃えてみました。

1歳半の女の子の秋冬服

今回揃えた1歳半の娘の秋冬服がこちら。

P1190021
現在娘の服のサイズは80cmでピッタリサイズなのですが
娘はお腹がぽっこり体系なので、パンツよりトップスは大きめの方がピッタリ気味。
そのため、90cmと95cmのサイズを購入してきました。

今回の秋冬服も前回の夏服同様ほとんどバースデイで揃えました。
安くて可愛いのがいっぱいあるので個人的には大好きです。

 

90センチのトップス、ワンピース

まずは90センチのトップスとワンピース。

P1190031
右上の赤い花柄の服がワンピース。
90センチですが、娘に着せてみると結構大きかったので
来年の秋冬も着れそうです。
襟部分にフリルがまとってあり、とっても可愛らしくてお気に入りです。
今年は袖を少し折り曲げて着せたいと思います。

残りの3点は全てトップスですが
娘にはちょっと大きいので、チュニックっぽい感じで可愛いです。

下の花柄の服は少し薄めの生地で
特に右下のピンクの花柄の服は薄いし
柄的にも春も活躍してくれそうです。

白い服は結構しっかりした生地で、厚めなので冬活躍してくれそうです。
花のポイントとリブが可愛らしいです。

95cmのトップスとワンピース

次に95cmのトップスとワンピース。

P1190029
95cmはちょっと大きいかな?と思いましたが
来年も着せたいと思い、袖をまくれば全然今年も着れそうだったので95cmも購入。

左上の茶色生地の花柄の服はワンピース。
右上のピンクの服はチュニックっぽい服。
下の白いフリルがついた服はトレーナーっぽい服。
どれも現在娘にはワンピースっぽくなって、なんだか可愛らしいです。笑
95cmでも袖をまくれば今年も着れそうです。

95cmは流石にブカブカかな?と思いましたが
お腹がぽっこり体系なので、そうでもなく可愛らしく着てくれました。

90cmと100cmのレギンスとパンツ

次にパンツも新調。

P1190027
上のカボチャパンツは楽天スーパーセールの時に購入しました。

娘はパンツは今年も80cmっぽいのですが
カボチャパンツが可愛すぎて長く履かせたかったので、思い切って100cmを購入。
流石に100cmは大きいですが、カボチャパンツなのでブカブカ具合も可愛い!笑

カボチャパンツはそのまま履いてもいいし、ワンピースの下にカバーパンツとして履かせてもよく、かなり使えるので重宝しています。
また一年中使えるので本当にありがたいです。

レギンスはどちらも90cm。
今年も80cmでよさそうなので、90cmだとお腹部分は若干ゆとりがある感じで
丈が長めですが今年から着れそうですし、来年も着れそう。

レギンスはどちらもサラサラした肌触りで気持ちよく
ストレッチも効いているのでかなり使いやすそうです。

95cmのアウター

もう1着去年着ていたアウターがあり、今年もギリギリ着れそうなので、とりあえず1着購入しました。

P1190033
来年も着れるかなと思い95cmを購入。
ベストタイプなので動き回る娘も、動きやすいかなと思います。

娘は本当に汗っかきで、去年はガッツリしたアウターを着ていたら冬でも汗疹ができたので
今年はヌクヌクガッツリしたアウターは購入しませんでした。
今年は去年に比べめちゃくちゃ動き回るし、移動はほぼ車なのでアウターを着る機会が少ないためベストタイプを選びました。

90cmのインナー

インナーも新調しました。

P1190035
インナーは夏同様お店は西松屋で、90cmの長袖ロンパースを購入しました。

そろそろロンパースじゃなくてもいいかな?とも思いましたが
お腹が冷えるのが怖いし、ロンパースを着せられる時期は短いので
今年の秋冬くらいまでは着せたいな、と思い購入。
いつでもTシャツタイプの肌着は着せられるので
ギリギリまでロンパース姿を楽しみたいと思います。笑

子ども服は本当に可愛い

子ども服って本当に可愛いですよね。
自分の服はそれほど興味がないのですが
子どもの服はついつい見ちゃう、、、笑

ただ見るたびに買っていると、大変なことになるので
季節ごとに買う時を1、2回決めて、その時にしか買わないようにしています。
そうじゃないと私は本当に歯止めが効かないので、ルールを決めて守るようにしています。

今年の秋冬服も可愛い服をゲットできたので
バンバン着せたいと思います!

またYouTubeで動画でもまとめています。
ぜひご覧ください。


 
他にも子ども関連の記事もあります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ