【花のある暮らし】大好きだった義祖母が作った花瓶をやっと使うことができた

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

去年、大好きだった義祖母が生前作った花瓶を義実家から譲り受けました。
とても素敵な花瓶でとても気に入っていたのですが
我が家は花を飾ったりする習慣がないのでなかなか出番がありませんでした。

しかし新型ウイルスの影響で外出自粛の今、外になかなか出られず息が詰まっているのか
なんだかとても草花の癒しが欲しくてたまりませんでした。

そこで家の庭に咲いていたお花を摘んで飾ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

義祖母が作った花瓶に摘んだお花を飾ってみた

築古の中古戸建ての我が家の庭には前住んでいた人が植えていたであろう木や草花がたくさんあります。
その中で小ぶりで可愛らしい花を中心に摘んで義祖母が作った花瓶に飾ってみました。 

P1230126
今までお花を生けたこと経験がほとんどないのでめちゃくちゃ下手くそですし
植物の種類には詳しくないのでたんぽぽ以外はなんの花なのか分かりませんが
とっても可愛くて見るたびに癒されています。

P1230127
また、最近我が子も花の名前はたんぽぽを覚えたので
見るたびに指をさして「たんぽぽ!可愛いね〜」と言っています。

その姿を見てさらに癒されています。笑

遠方に住んでいたので片手で数えるくらいしかあったことがなかった義祖母ですが
とても優しく面白くて本当に大好きでした。

そんな義祖母が生前作ったとっても可愛い花瓶をやっと使うことができて
主人もとても喜んでいて、私も本当に嬉しいです。

花のある暮らしってなかなかいい

P1230134
あまり私は丁寧ではなく、植物をなかなか長く育てられなかったので
ここ数年はちょっと避けてきた部分ではありました。

しかし、外出自粛の今は家の中にも草花の癒しがとてつもなく欲していたので
家の庭の花を大好きだった義祖母が作った花瓶にさして飾れて
ここ数日本当に癒されています。

花や植物のある暮らしってやっぱりいいものだな、改めて感じています。
しばらくは庭の草花を摘んで花のある暮らしを楽しみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓


↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓

↓記事掲載させていただいています↓

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓

↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 

タイトルとURLをコピーしました