こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

我が家には2階の和室に押し入れがあり
今すぐには使わないものなどを主に収納しています。 

そんな押し入れの中がかなり荒れていたので
整理整頓を行いました。


 

整理整頓前の押し入れ

整理整頓前の2階の押し入れがこちら。

整理整頓前の押し入れ


とにかくポンポン詰め込んでいたのが丸わかりですね。苦笑

ちなみに去年の4月にこの押し入れを見直しをしており
約1年4ヶ月ほどでここまで荒地になっていました。←



これだと何か入っているのか、何がなんなのかも全く分からない状態なので
一旦押し入れの中身を全部出して分別していくことにしました。

押し入れの中身
押し入れの中のものを出したら4畳半の和室がもので一杯になりました。
これだけの量が押し入れに入っていたのかと思うとビビります。笑

押し入れの中は掃除機をかけて、拭き掃除。

P1300951
前回から1年以上経っていたので、なかなか汚れていました。

整理整頓後の押し入れ

整理整頓、掃除後の押し入れがこちら。

整理整頓後の押し入れ
ざっくりカテゴリー分けして押し入れには収納しました。

整理整頓後の押し入れ
本当は空き箱は手放してしまいたいのですが
家族の同意がなかなか取れないのでひとまず取ってあります。

ジョイントマットと空き箱の後ろには
サイズ的に粗大ゴミ扱いになるものを置いています。
なかなか粗大ゴミを出すタイミングがなく
ずっと手元にあるので正直気になっています。
なるべく早く手放したいと考えています。

ちなみに今回手放したものがこちら。

断捨離
45Lのゴミ袋分と、空き箱一つを手放すことができました。

まだまだスッキリできそうではありますが
整理整頓前に比べるとかなり綺麗になったのでひとまず満足!

他にも断捨離の記事があります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ