そろそろ引っ越しを控えている我が家ですが
なんと退去まで後少しのところで水回りにトラブルが続きました。

幸いこちらの過失ではないので、管理会社に連絡し対応していただきましたが
退去まえにこれほど重なるとは思ってもいなかったので驚きました。


 

洗面台のハンドルが取れる

もともと越して来た時から、洗面台のハンドルが硬く使いづらいな〜と思っていました。
硬いだけで他は問題なく使えていたので特に気にすることなく使っていました。

しかしある日、ハンドルを捻った瞬間ポロっと取れてしまいました。
内心壊してしまったと思い、大いに焦る私。

ちょうど主人がいる時だったので速攻見てもらうと
中のハンドルと固定するネジが外れてしまい、それが原因で取れたのこと。

756e2ad4-2
早速取れたネジを締めると、綺麗に元どおり。
そしてあんなに固かったハンドルが
滑らかになりスムーズに水を出すことができるようになりました。

私たちが入居する前からハンドルのネジが緩んでいて
そのせいで硬く時間と共に今回取れてしまったようです。一安心。
 

トイレの水が止まらない

洗面台の蛇口の後はトイレのトラブル。
ここ最近、トイレのタンクの蛇口から出る水が安定しておらず
おかしいな、と思っていました。

するとある日の夜、急にトイレタンクから水が出てこず水が流せない状況になりました。
なぜだ?と思っているうちに次はトイレの水が止まらない状況に。パニック!

これは流石にまずいと思いましたが、その日は夜で管理会社はしまっていたので
とりあえずトイレの水道管の元の部分を閉めてトイレの水は止めることに。

a6bff739
翌朝電話すると、最短で訪問できるのが3日後とのこと。
仕方がないので、その日にお願いし3日間の間トイレを使う時だけ
トイレの水道管の元の部分を捻ったり締めたりしてなんとか凌いでいました。

3日後専門の方に見てもらうと、トイレタンク内の水を止めるパッキン部分と
それを接続するプラスティックの部品が劣化していたのが原因だったとのこと。

78b8ddf9
数分程度で交換が完了し、無事トイレは元どおりになりました。一安心。
「他に水回りで気になっているところはありませんか?」と言われたので
先日の洗面台のハンドルが取れたことを伝えて見てもらうと
やはりネジが外れていたのが原因だったとのこと。

「きちんと締められているので問題ないですね」と言ってもらいここでも一安心。

退去前にトラブル続きでびっくりした

住んでいた賃貸のアパートは建てられてすでに十数年経っているので
やはりちらほら不具合は出てくる頃合いだったみたいです。

それにしても、もうすぐ退去というタイミングで
こんなにも水回りのトラブルが重なるとは思ってもいなかったので
本当に驚きしました。笑

しかし無事綺麗に元に戻ったのでよかったかな、と思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ