熱湯OK!割れにくく洗いやすいプラスティック製ピッチャー

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

今日から新元号、令和ですね。
新しい年が始まるのは感慨深いです。

本日は我が家のお気に入り商品ピッチャーの話です。

以前はペットボトルの水を購入していましたが
現在は我が家ではお茶を沸かしたり浄水の水を飲んでいます。
(主に子どもは一度沸かした水を冷まし飲ませています)

今回は我が家がめちゃくちゃ使いやすく
買い足しまでしたピッチャーをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

プラスティック製ピッチャーを取り入れた理由

我が家ではガラス製のピッチャーを2つ使っていました。
が、1つは私の不注意で落として粉々にする事件があり
子どもがいる現在はとても危なく、主人と話し合い買い換えを検討するように。

ガラス製の方が好きなのですが、安全には変えられません。
試しにプラスティック製のモノを1つ導入することにし
ガラス製とプラスティック製の2つを使っていました。

このプラスティック製のピッチャーがめちゃくちゃ使いやすかったので
買い換えを機に、子ども用にももう1つ増やすことにしました。

リピ買いしたプラスティック製ピッチャー

今回買い換え・買い足したピッチャーがこちら。

P1170638

今回我が家はグレーとベージュの2色を購入。
以前から持っていたのはネイビーなので3色になりました。

P1170640

最初は色を全て揃えようと思いましたが
数種類のお茶を飲むことがある我が家では
主人にも見てすぐ分かるように別々の色にしました。

これが本当に使いやすくでお気に入りの商品なのです。

このピッチャーのいいところ

このピッチャーのいいところは主に5つ

  1. 熱湯OK
  2. 横置き可能
  3. 取っ手がないスリム型
  4. お手入れが簡単
  5. プラスティック製だから割れにくい

①熱湯OK
まずは一つ目の熱湯OKなところ。
探してみてわかったことなのですが
以外と熱湯OKなプラスティック製ピッチャーって少なかったです。
こちらは耐熱温度が100度までなので熱湯を注いでも大丈夫。
(ただし、食洗機・乾燥機は使用不可)

我が家ではやかんで直接お茶を作るのではなく
ピッチャーにティーパックを入れて
お湯を沸かして注ぐ方法でお茶を作っているので
熱湯が使えるのは必須だったのでめちゃくちゃ助かります。

②横置き可能
2つめが横置き可能なところ。
ドアポケットって以外と調味料や他のもので埋まっていて
ピッチャーを入れるスペースがなかったりしませんか?

我が家は醤油などの調味料やお米も冷蔵庫で保管しているので
ピッチャー3つもドアポケットに入れることができません。

この商品は完全密封なので横置き可能。

P1170659

横置きできるピッチャーを使うのは初めてだったので
最初は半信半疑でしたが本当に漏れない! 
ただそれでも私は心配なので注ぎ口は上にして置くようにしています。笑
 
③取っ手がないスリム型
ほとんどの商品が持ちやすいように取っ手があります。
取っ手があると横置きするときもドアポケットに置くときも
引っかかったりして邪魔に感じていたので、無い商品を探していました。 

こちらは取っ手が無いフラットなスリム型なので、本当にスペースを取りません。 

またほぼ牛乳パックと同じサイズのスリムさ。
そのためドアポケットにも綺麗におさまります。

P1170660

④お手入れが簡単
横置きできるピッチャーは完全密封するので
パッキンなどのパーツが多く洗いにくいものが多いです。

しかしこちらはその中でも簡単な方。

洗うのは本体・蓋・パッキンの3つ。
この3つかなり洗いやすいようにできています。

蓋は溝が多いので他の商品とはそう大差は無いと思いますが
パッキンは丸っぽい造りなので洗いやすい上に蓋にも付けやすいです。

P1170656

本体も広口なので底まで手を入れることができ、綺麗に洗うことができます。

P1170648

蓋以外は溝なども少ないのでめちゃくちゃ洗いやすいので
綺麗に保つことができます。

⑤プラスティック製なので割れにくい
これは当然といえば当然ですが
ガラスピッチャーを割ったことがある私には本当にありがたい。
子どもがいるので更にありがたい。

子どもがもう少し大きくなって自分で注ぎたいと言い出しても
安心して渡すことができそうです。

またリピートすると思う

本当にお気に入りのこのピッチャー。
ここまで求めていた条件が揃っているピッチャーに出会ったことが無いので
壊れてしまってもまた同じものを買うと思います。
それぐらい使いやすい上にお手入れもしやすいお気に入り商品です。 

ただただ廃盤になら無いことを祈ります。笑

タイトルとURLをコピーしました