無事に引っ越しも終わったということで
入居前の新居の様子を少しだけ写真に収めることができたので、まとめてみました。 


 

入居前の新居の様子

⒈玄関ホールと二階

P1190803
まずは玄関をご紹介。
写真は玄関入ってすぐのホールという場所で、写真の右側が玄関(靴箱)です。

新居は二階建てなので、ホールに二階に続く階段があります。
今時のリビングからの階段ではなく、昔ながらの作りなので玄関のホールに階段があります。

P1190809
二階には左右に一部屋づつあり合計二部屋あります。
二階は写真を撮り忘れてしまい、引っ越し後の現在は片付けられていない段ボールがあるため
片付き次第またご紹介しようと思っています。

⒉キッチン

P1190813
入居前に掃除等を行ったため、物が少し置いてありますが新居のキッチンはL字です。
家の広さの割にはキッチンはコンパクト仕様。

正直アイランドキッチンなどの方が使いやすくてよかったのですが(笑)
初めてのL字キッチン、どう手に馴染んでいくか楽しみです。 

⒊リビング

P1190798
新居は今までの家よりもリビングが広く22畳あります。
リビングもキッチン同様L字とちょっと変わった形ですがこれも面白いさかなと思います。

⒋和室

P1190797
久しぶりの和室。こちらの和室は8畳で広々で寝室兼子どもの遊び場に使う予定。
細部の作りが昔ながらの繊細さが残っており、風情があってとても好みです。
縁側も付いているので日向ぼっこもできそうです。

⒌洋室

P1190794
こちらは少し小さめの4.5畳の洋室。
ここは部屋干しだったりの部屋にしようかなと思っています。

⒍洗面所と浴室

P1190807
今までの家より浴室、洗面所はかなり広くなりました。嬉しい!
洗面台は個人的には三面鏡がよかったのですが(笑)
新居の洗面台は今までの家よりも広くなり掃除もしやすそうなので良さそうです。

新居には洗濯機の防水パンがなかったので自分でキャスター付きのものを設置しました。

P1190806
浴室は新品で広々、ピカピカ。
主人はお風呂が大好きなので大喜びでした。笑

中古戸建てでもリフォームすれば綺麗

今回の新居は中古戸建てですが、リフォーム済み物件。
主に水回りは全て新品に変わっているので、築年数の割には結構綺麗だと感じています。

取り替えていない細部の部分はやはり古さを感じますが、それも味があって個人的にはいい感じ。
しっかりお手入れをしながら大切に住んでいきたいな、と思っています。

まずは片付けだったりを頑張り、また搬入後の新居の様子もブログでご紹介できればと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ