こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

少し前に家族からベビーカーをプレゼントしてもらいました。
そうなると出てくるのが、ベビーカーの置き場所。

一般的には玄関に置く方が多いと思うのですが
我が家の玄関は結構狭くて、ベビーカーを置いたら邪魔で仕方がありません。

そこで考えた末に出したのが「玄関には置かない」でした。

狭い玄関にベビーカーは邪魔で置けない

我が家の玄関は結構狭いため
折りたたんだ状態のベビーカーでも半分は場所を取られます。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

宅配便の荷物が届いたり、両手に荷物を持って帰ってきた日には
ベビーカーにガンガン当たって、ストレスで仕方がありませんでした。

”ベビーカーの置き場所は玄関だ”と思っていましたが
どうすべきか考えた末、家の中に入れる決断をしました。

ダンボールを使った収納だったが・・・

家にちょうどいい感じのダンボールがあったので
ベビーカーのサイズに切って、置くことに。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ちょうどピッタリ!これで問題解決!と思っていましたが
ダンボールのため水濡れ、汚れに弱いのを忘れていました(苦笑) 

汚れても洗えないので不衛生だし、ダニの心配もありますし
時間が経つと丈夫なダンボールでもヨレヨレになってきました。

その都度新しいダンボールに変える手もあったのですが
なかなかいいサイズ感のダンボールに巡り会えません。

100円ショップグッズを使って収納

やっぱり玄関に置くしかないのかな、と思っていたところ
ダイソーでいい感じのものを発見!

それがこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

「ベッド下収納ケースワイド」というもの。
フタ付きで500円(税抜)です。

フタは使わず、ケースに入れて収納するとこんな感じに。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ダンボールとほぼ変わらず、すっごくピッタリ!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

500円はちょっとお高いかな?とも思いましたが
プラスチック製ですし、軽い汚れくらいならふき取るだけでOK。
ひどい汚れでもそのまま水洗いもでき、いつでも綺麗にすることができます。

またダンボールのようにダニなどの心配もありません。

狭い玄関に悩まなくなった

もちろん、毎回使うたびに玄関に持っていかなくてはいけませんが
玄関すぐの部屋に置いているのでそれほど苦ではないです。

むしろベビーカーを玄関に置いていた時の方が
狭くなるしガンガン当たるしで使いづらかったです。

当初は高いと思っていましたが
500円それらの悩みが全てなくなり妥当だったな、と感じています^^
広い玄関におけるのが一番いいんですけどねw

ちなみに我が家が使っているベビーカーはアップリカのものです。
探した中で1番軽くて(3.8kg)使いやすく重宝しています^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ