こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

だんだん寒さも増してきたので、そろそろリビングにラグを敷きたいなと考えていました。
しかし、去年まで使っていたラグは破けてしまい中の綿が出てきてしまっていたので
冬が終わったタイミングで手放していました。

そこで今年は新しいラグをニトリで購入しました。 

ニトリのラグ

我が家がラグ選びの上で求めた条件は
  1. 洗えること
  2. ホットカーペット使用可能
  3. 毛が短いもの
  4. 滑り止めが付いているとなお良し
以上4点。

色々みた中でニトリでいい商品を発見。
それが「洗えるキルトラグ」。 

P1250236
ホットカーペットのサイズに合わせていつも我が家では
185cm×185cmを購入しています。


去年まで使っていたラグと同じキルトタイプですが
毛は長くないですが、毛布のようにフワフワ生地。

P1250319
裏はしっかり滑り止めがついているのでズレたりする心配はありません。

P1250320
いったん洗って乾かしたあと、早速リビングに敷いてみるとこんな感じに。

P1250326
正直、リビングの色味的にはラグの色はもう少し暗めでシックな感じが良かったのですが
残念ながらホワイトグレーの色味しかなかったので今回はこの色味で楽しみたいと思っています。

実際に使い始めて一週間ほど経ちましたが
裏にしっかり滑り止めがついているので
普段使っていても掃除機をかけてもズレることはありません。

また、毛が長くないのでゴミが絡まる事もなく
フワフワ生地なので触り心地、座り心地も最高で
家族みんな気に入っています。


他にもニトリ購入品記事があります。ぜひご覧ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ