こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

6月の楽天スーパーセールで購入した「さかさ傘」



ちょうど梅雨の時期ということもあり
届いてすぐに使い始め、早1ヶ月が過ぎました。

この傘がなかなか良かったので、今回レビューしたいと思います。 


 

衣類等が濡れにくい逆さま傘

P1300683
「逆さま傘」は、傘を畳むと濡れた部分が内側に来るので
衣類などが濡れにくい仕様となっています。

傘のサイズは全長80cm、アーチが116cmと少々大きめ。
私が購入したサイトでは、23種類の柄展開があり
お値段は約1,500円(送料無料)ほどでした。



「逆さま傘」のポイントは大きく分けて4つ。

「逆さま傘」のポイント
  • 濡れる部分が内側に来るので衣類などが濡れにくい
  • 晴雨兼用(UPF50以上)
  • 自立するのでチョイ置きできて便利
  • ボタンが押しやすく手を挟みにくい

①衣類などが濡れにくい

P1300680
実際に使ってみて、濡れにくくはなりますが
濡れた部分が内側に来たとしても雫は落ちてくるので
落ちてきた雫で少々濡れはします。

しかし、今まで使っていた傘に比べると
濡れにくくなったという実感はあり効果は感じています。

②晴雨兼用

P1300683
私は雨の日にしか使ったことはありませんが
UPF50以上なので、晴れの日にも使うことができるそうです。

日傘と雨傘を兼用したいという方にはピッタリかなと思います。

③自立する

P1300673
「逆さま傘」の大きな魅力の一つである自立するというところ。
チョイ置きすることができるので、地味〜に便利で何かと助かっています。

④ボタンが押しやすい

P1300676
ボタンが大きめてで押しながら広げるタイプ。
金具などが剥き出しではないので手を挟む心配が少ないのがありがたい。

手持ち部分はC型になっており腕や手に引っかけやすいタイプになっています。

P1300675
また、布部分は二重構造になっており
骨は中に入り込んでいるので髪の毛などを引っかけにくくなっているのも
個人的には嬉しいポイントでした。

P1300693

逆さま傘なかなか優秀でした

届いてから1ヶ月ほど実際に使用してみましたが
なかなか使いやすく優秀な傘だなと感じました。

主に子供の送迎に使っていますが(そもそも外出をしないためw)
車のシートや衣類がびちょびちょに濡れにくくなり
本当に助かっています。

一般的な傘に比べたら大きいし軽くはないのですが
それでもやっぱり買って良かったな、と感じる商品でした。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ