ぎっくり背中になった話。息を吸うだけでも痛かった

ワタシのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日、多分初めてのぎっくり背中を経験しました。

朝起きて、準備をしていると

あれ?背中痛い?と
肩甲骨あたりがつったような痛さを感じました。

あー痛いなーくらいで朝の家事などをやっていると
だんだん、あいたたたたーと声が出るくらいに。

背中を痛めたのかな?と腕を回したりストレッチをしてみるも
どうもスッキリせず、湿布を貼っても痛みは軽減されず・・・。

内臓系やっちゃった?と思っていたらなんとぎっくり背中。

3702668_s
今までぎっくり腰にはなったことがないのですが
ぎっくり背中も同じような感じみたいです。

昼前くらいにはだんだん痛みが増してきて
とにかく立っていても座っていても痛い。

なんなら呼吸するだけでも痛い。

一番は楽なのは横になった時だけ。
寝返りをうつ時は痛くて
ゆっくりしか動くことができませんでしたが
とにかく横になっているのが痛くなかったです。

家族には申し訳なかったのですが
しばらく横になってゆっくりしていました。 

1352422_s
ぎっくり背中になる要因は
急な動き、体の冷え、運動不足、姿勢などが考えられるようです。

全部当てはまっています。苦笑

基本横になって過ごし、安静にしていたところ
まだ多少は痛むものの3日目にはほぼ完治。 

正直、横になっている以外は息を吸うのだけでも痛み
かなりきつかったのですが
無事いつも通りの生活に戻れて一安心。

やっぱり運動不足やデスクワークでの同じ姿勢が
1番の原因になっているみたいなので
今後は意識して改善していこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました