私のお気に入り日用品5選

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

私が大好きでずっとリピートしている日用品を
個まとめてみました。

スポンサーリンク

ワイドハイター粉末

P1400412
まず一つ目は洗濯酸素系漂白剤の粉末ワイドハイター。
これが一番、洗濯物の匂い対策で効果を実感しました。

🔗ワイドハイター クリアヒーロー 2kg 酵素系衣料用漂白剤 ワイドハイターEXパワー(アマゾン)

匂いだけではなく、子どもの食べこぼしなどのシミも
綺麗に取れるので(洗濯前に手洗いしてから)
本当に助かっています。

液体タイプも使ったことがあるのですが
やっぱり粉末タイプの方が断然効果を実感したので
それ以来、ずっと粉末タイプを愛用しています。

香料が入っているので香りはしますが
それほど強いとは感じていません。
(無香料だと本当は嬉しい) 

P1400416
我が家は毎日の洗濯で使うので2kgを購入しており
そのままでは使いにくいので
百均の調味料入れに詰め替えて使っています。

※酸素系漂白剤は気密性の高い容器に入れるのはNG

チャーミーマジカ

P1400418
食器用洗剤を選ぶ上で、私が大切にしているのが
油汚れの落ち方、無香料であることの2点。

油汚れの落ちはいいけれど、香料が入っていたり
無香料だけれど油汚れの落ち具合はイマイチだったりと
なかなか自分に合う食器用洗剤が見つかりませんでした。

しかし、チャーミーマジカ除菌プラスプロフェッショナル
そのどちらも叶えた食器用洗剤。

本当に無香料で香りもしないし
油汚れもしっかりと落ちるし
とっても使い心地がよく大好き。

🔗チャーミー マジカ除菌プラスプロフェッショナル無香料3.8L食器用洗剤(アマゾン)

この洗剤を見つけてからはずっと愛用しており
今は業務用サイズをAmazonの定期便を契約しています。

泡石鹸

P1400413
手洗いは泡石鹸がやっぱり便利で
ずっと泡タイプを使っています。

ただ、固形石鹸に比べて泡タイプはちょっと割高。
そんな時に泡石鹸ボディーソープを発見。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

🔗マックス 無添加 泡の石けんボディソープ(アマゾン)

成分も水と石鹸のみで、無香料。

1.35Lで大体600円ほどとコスパもよし。
子どもが出しすぎても平常心でいられます。笑

ボディーソープなのでもちろん手洗いにも使えるし
泡立ちも特に申し分なく問題はありません。

この泡ボディーソープに出会ってからは
ずっとこれをリピート。 

芯なしトイレットペーパー

P1400420
子供産まれてからさらに消費量が増えたトイレットペーパー。
セットしてはすぐに取り替える、
トイレットペーパーの芯を捨てる、と言うのが
本当に本当に、ずっと手間に感じていました。

2年ほど前に3倍や5倍巻きの
芯なしトイレットペーパーに出会ってから
今まで手間だった、交換・芯を捨てる、から開放されました!

大体1ロール1週間ちょい持つし
芯なしなのでゴミも減る。

また、170mや250mなので保管場所のスペースも
省スペースで済むので本当にラク。

ただ、質感はすっごい柔らかいものではないですし
好みの分かれる質感ではあるとは思いますが
我が家は全く気になることなく
問題なく使い続けられています。

多分もう3倍や5倍巻きトイレットペーパー以外は
使えなさそうです。笑

スパイラルクリーナー

P1400414
使ってゴミが付いたコロコロのテープを剥がすのが、とにかく苦手。
ミシン線に沿って撮っているはずなのに
全然綺麗に流せないし、よくビリビリになって
ムキー!と一人でなっていました。笑

しかし、このスパイラルタイプのコロコロに出会ってからは
ほぼストレスフリーでテープを剥がせるようになり
めちゃくちゃ快適に。 

P1110729
端を持ってピーと引っ張るだけで
勝手にスパイラル状に剥がれてくれるので
ビリビリ破れることもなく、ゴミに手をつけることも減りました。

 
我が家は2018年からずっと100円ショップの
スパイラルタイプのコロコロを使っていますが
今は無印やニトリでも買えるようです。

 

以上が、私のお気に入りリピートしまくっている日用品5点でした。

タイトルとURLをコピーしました