ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ

 

大好きなボーダーの服。

「ボーダーを着る女性はモテない」何て言われていましたが

そんなことも気にせず、私は大好きなので学生時代からずっと着ていました。

 

学生時代からずっと共にしてきた柄でしたが

そんなボーダーがどんどん私に似合わなくなってきました。

 

ボーダーの服だけで10着以上は持っていた

学生時代から大好きで、よく着ていました。

ボーダー柄って、一見同じように見えるかもしれませんが

ブランドやデザインによって違うんですよね。

 

私個人的には、細すぎるのは苦手で

かといって太すぎるボーダーも苦手。

絶妙な感じのボーダーの大きさが好きでした。

 

自分が好きな絶妙なボーダーはなかなか出会えないので

見つけるたびに購入し、ちょっとずつ集めていきました。

 

断捨離を始める前は、ボーダー柄のトップスやワンピースで合わせると

たしか10着以上は持っていました。

 

 

ある日ボーダーが似合わなくなった 

あんなに大好きだったボーダーでしたが、ここ1年ほど遠ざかっていました。

私に似合わなくなったためです。

 

最初のころは「最近、顔色が悪いのかな?」と思っていましたが

どうもそうじゃない。

 

学生時代から顔つきが変わったからでした。

 

ずっと「童顔」だと言われていた顔でしたが

最近では大人びた顔つきにやっとなってきたようです。笑

 

顔つきの変化から、どうも今の私にはボーダーの服が似合わない。

顔と柄が合っていないんですよね。バランスがとても悪い。

大好きだったボーダーだったため、本当にショックでした。

 

 

今は1枚にまで減った 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ

 

1年間いろいろ試してみましたが、やはり合わず。

10着以上もっていたボーダーの服も今では1着までに減りました。

今持っているのは、無印良品のもの。

 

www.muji.net

 

外では着る勇気がないので、もっぱら部屋着で着ています。笑

でも大好きな柄だし、素材もサラサラしていて大好き。

思う存分、着倒してから手放そうと思っています。

 

 

最後に 

最初のころは、似合わなくなり本当にショックでしたが

やっと受け入れられるようになりました。笑

 

今でも変わらずボーダーは大好きです。

しかし、好きな柄と似合う柄って違うんだなと改めて感じました。

 

今は、外で「かわいいな」と眺めているだけで十分に。

あのショックから乗り越えられました。笑

 

今ある最後の1着を、家の中だけですが大切に着ていきたいと思います。


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ
 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ