掃除した後の好きな場所 〜私の何気ないお気に入りの場所〜

考え・感じたこと
記事内に広告が含まれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ナチュラルクリーニング

 

だいたい我が家では、全部屋の窓を開けて空気の入れ替えをしながらお掃除。

そしてお掃除が終わった後とくに私が好きな場所があります。

それは、廊下です。

 

掃除機で埃や小さなゴミをとり、雑巾で汚れや小さなゴミなどを終え

何もない綺麗な状態であるフローリングがとても大好き。

それが我が家では特に廊下なんです。

 

すっと伸びた細長い廊下に、その形を沿うように綺麗な空気が通っているようで

リビングからの微かな光で、ピカピカになった廊下の床が喜んでいるよう。

 

それを見ると、掃除終了の合図。

「あぁ今日も綺麗に掃除できた。」ととても気持ちが満足感でいっぱいに。

ふっと一息つける安心感もありますし、達成感も含まれているようです。

 

「廊下なんていらないし、お掃除面倒だし部屋同士続いているお家がいいな」と

ちょっと不満に思っていた時もありましたが、今では大好きな場所。

 

綺麗になったこの廊下を見るのがとても大好きです。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

タイトルとURLをコピーしました