ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

我が家には、オーブンがありません。

今の家に引っ越すと同時に、手放しました。

 

以前使っていたオーブンは、主人が一人ぐらいしの際に使っていたもの。

主にオーブンを使うときは、食パンを焼くときぐらい。

 

でも、あまり食パンを食べることがなくなった今、

ほとんど出番がなくなっていました。

その割にはひどく汚れ、手入れが大変でした。

 

引っ越す際に主人と相談し、手放すことに。

リサイクルショップで、たしか300円〜500円くらいになったかと思います。

落ちない汚れがたくさんあった割には、結構高く売れたように感じました。

 

今の家では備え付けの、魚焼きグリルが付いているので、

必要な時はこちらを使用しています。

 

タイマーが付いていないので、たまに黒焦げにしてしまう時がりますが、

不便を感じた時はそのくらいでしょうか。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ 

 

元々使用頻度が少なかったため、オーブンがなくなったことで、

視覚的にもスッキリし、お掃除の手間も省け、とてもよかったと思っています。