もう取り出すときに迷わない!〜新しいお箸に入れ替え〜

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

2017年になり、タオルの次に新調したものがお箸。
もう結構な使用感が溢れ出ていたので
この機会に買い換えることにしました。

また、たかがお箸、されどお箸。
ということで、これから生活する上で一段と
選択肢・迷いをなくすためにもお箸を新調しました。 
 

今回購入したお箸

今回購入したお箸は、KEYUCAの商品。

ずーっとお店を回るたびに、お箸を眺めていましたが
今回主人と二人で気に入るお箸と出会えました!

シンプルなのに、ボーダーがアクセントになっていて
めちゃくちゃ可愛い〜♡w

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

シンプルだけど、木の温かみのある感じがいい感じです♩

また、我が家にはありませんが、食洗機対応なのもいいですよね^^

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

毎日のことだから、ストレスフリーに!

写真を見てお気づきかと思いますが
今回は、同じお箸を2膳購入しました。

これも、日々の選択・迷い・手間を減らすためです。

ありのままの状態をお見せしますが^^;
以前のカトラリーはこんな感じでした。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

お箸3膳あり、それぞれ種類もバラバラのもの。
すると仕舞ったときに、手直しをしなければ
こうしてバラバラの状態になることがほとんどでした。

このままだと、いちいち選びながら取り出す手間がかかり 
結構なストレスに。
同じお箸をとったはずなのに違った!ってことも多かったです^^; 

それを同じものに変えると解決!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

見た目も統一感がでますし
それ以上に仕舞う時も、取り出す時にも手間もかからない!  

また、今までは3膳ありましたが1膳減らし 
夫婦二人分の2膳にしました。
これでますます使いやすくなったと思います^^

お気に入りのもので、ストレスフリーに

選ぶ楽しみがないんじゃない?と思われるかもしれません。
しかし、今回私たち夫婦二人で選び「これなら使い続けたい♩」と
思えたお箸だからこそ、同じものを2膳購入しました。

お気に入りのものを使える喜びと同時に
毎日の小さなストレスも一緒になくなりました^^

これから毎日の食卓が一段と楽しくなりそうです♩

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ




 

タイトルとURLをコピーしました