こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

先日ふとお風呂場を見渡した時
「あれ、これ最後に使ったのいつだろう・・・」というものを発見。

それが学生時代からずーっと使い続けていた泡立てネットでした。

最後に使ったのを思い出せないほど・・・

本気で最後にいつ使ったのか思い出せないほどでした。

泡立てネットを使うのは洗顔時のみ。
そして基本私は顔はお湯で洗うのみで
メイクをした時にしか石鹸で洗顔をしません。

しかもほぼノーメイクで過ごし、外出時にたまーにメイクするだけなので
もともと出番は少ないほうでした。

ちなみにメイク落としは使っておらず石鹸で落とせるものを使っています。
▶︎【2018年Ver.】石けんで落とせる愛用コスメからメイクスポンジ、ポーチまで全て紹介します

泡ソープが便利すぎて

じゃあ何で洗顔をしていたのかというと
娘に使っている泡で出てくるベビーソープを使っていました。
そのため出産後は、ほぼ泡立てネットは使っていなかったことになります^^;

ちなみに使っているベビーソープはこちら。
私が調べた中では成分もシンプルなので安心して使えています。

ポンプを押せばすぐに泡で出てくるので本当に便利。
だいたい1プッシュ半〜2プッシュで綺麗にメイクも落とせます。

もちろん、泡立てネットで丁寧に作った泡のほうがモコモコで
ヘタリにくいのですが、便利さと楽さのほうが私は勝っていて
出産後はもっぱらこちらを使って洗顔しちゃっています(笑)

もうボロボロでした

もう使っていないし、今後も使う予定はないので
学生時代からなくてはならないと思っていた
泡立てネットを手放すことに。

その前によくよく見てみると、もうボロボロ^^;

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

いたるところ破けていたり、ネットが縮れていたりしていました^^;
2年はこのネットを使っていたので、寿命だったのかもしれません。 
ちょうどいいタイミングだったのかな。

しばらくは娘の泡タイプのベビーソープを洗顔に使わせてもらう予定です。
やっぱり泡で出てくるのは便利!楽!

絶対に必要だと思っていた泡立てネットを
潔く手放せたのはベビーソープのおかげでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ