【断捨離】ランドリーラックの一部を断捨離

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

ランドリーラックの一部を断捨離しました。

多くのご家庭で使われているランドリーラック。

とても便利なのですが、やはりごちゃつくし存在感が大きい。

処分できるのであれば、処分したい!

 

我が家はここには、タオルと洗濯カゴを置いています。

タオルはクローゼットの中に収納すればいいのでは?」と思い移動。

不便がなければ、このまま処分!と思っていたのですが、やはり不便

 

お風呂の時にタオルを持っていくのを忘れて

パニックになるということが多かったです。笑

主人も「ここにタオルがあったほうがいい」と。

 

やはりまだランドリーラックは必要かな?と思い

タオルと洗濯カゴを元の位置に戻しました。

 

しかしやはり圧迫感がすごく、どう考えてもノイズだらけ。

なにが圧迫感があるのだろう?と考えた時

洗濯カゴをかけている部分がとても邪魔だとわかりました。

(写真では見切れていますが、木の洗濯カゴをかけている部分です。↓)
 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

そこで、洗濯カゴをかけていた部分をとることに。
 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

すると不思議。前よりも断然スッキリ。圧迫感が軽減されました。 

 

ランドリーラック自体の存在感が大きいので、

まだスッキリとはいきませんが、私はとても満足。

 

やはり便利であるランドリーラックなので

活用できるうちはたくさん活用してあげたい。

 

でも何か違和感を感じた時には、少し手を加えてあげたり

なにかをはずしてみたりするだけで、全然見方や使い勝手が

変わってくるものです。

 

また、一度は処分対象になったものでも、自分の家に合わせて変えてみると

なくてはならないものに変わることがある。

 

そのことに気付けた今回、とてもいい刺激になりました。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
断捨離してますか?
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ 

タイトルとURLをコピーしました