【お風呂場公開】全てをつり下げることに成功しました!

洗面所/お風呂場
記事内に広告が含まれています。

去年の8月に初公開した我が家のお風呂場。

そこから約10ヶ月たち、また色々変化しました。

というのも、お風呂場にあるもの全てをつり下げることに成功しました。

Before、afterのお風呂場

去年の8月のお風呂場はこんな感じでした。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

 合わせて読みたい 

 

なるべくつり下げる方法をとっていましたが
シャンプーと石鹸は備え付けの鏡の棚?に置いていました。

これはこれでよかったのですが
やはり底がヌメヌメしちゃうんですよね。

正直私はあまり気にはならないのですが(笑)
やはり掃除の時に大変さを感じていました。

特に水回り掃除が大の苦手の私にとっては
なるべく楽で、簡単に掃除ができるほうがいいのです。

そして現在は、扉の近くには掃除道具を吊り下げて。
ちなみに、浴槽掃除は主に主人がやってくれて
排水溝などの細かい部分は私がやっています。 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

掃除道具も、浴室から出して持ち込み式にしようかと思いましたが
やはり浴室に入り、すぐにとれる環境の方が
パパッとできるため、掃除のハードルも下がりこの形になりました。

 合わせて読みたい 

そして!今回からは、シャンプーも石鹸も浮く形になりました!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

シャンプーはS字フックを使い、ヘッド部分をかけて吊り下げています。
石鹸は石鹸置きを変えて、終盤で浮くようにしました。

ちなみに、この石鹸置きはダイソー商品。
真空状態にできる構造なので、普通の吸盤でくっつけるタイプよりも
密着力が強く、落ちずらいのが特徴です。 

楽になり、メリットがたくさん!

以前、シャンプーも毎回持ち込み式にしようかな、と思ったこともありますが
これには主人が反対。毎回持ち込むのが面倒だと感じるようです。
これには私も納得でした。

正直、ここまで吊り下げ収納にこだわるつもりもなかったのですが
やってみるとかなり快適!

私も主人も使いづらさも感じず、いい感じです^^

石鹸置きも水が溜まることなく、水を捨てる手間も省け
石鹸も溜まった水でグニョグニョに柔らかくなることがなくなりました。

また、シャンプーも吊り下げたことにより
使うときはS字フックから持って外して使うので
持った時に残量が分かりやすいようになりました。

現在使っているのがパックスナチュロンの泡で出てくるシャンプーで
パッケージが緑なので中身が見えず、残量が把握しづらかったのです。

 合わせて読みたい 

 

しかし毎回使うたびに持つので、そろそろ買いに行くかなと
把握しやすくなりました。

またこの吊り下げのおかげで、お風呂に入っている時に
「ついで掃除」ができるようになったのが1番嬉しいポイント!

本当に私は水回り掃除が苦手なので、なるだけ楽で簡単なほうがいいんです。笑
一段と楽になり、使いやすさも変わらないのでいい具合で落ち着きました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2



 

タイトルとURLをコピーしました