【収納】我が家のコード収納法

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

コード類の収納にいつも悩むのは、我が家だけではない気がします。

今回は現在の我が家でやっている、コード収納について。

スポンサーリンク

コードの収納

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

ダイソーの仕切りあり積み重ねボックスに、コード類を収納しています。

仕切りがあるので、コードを丸めて入れるだけ。

こうすることで、コード同時が絡まらずストレスなく取り出せるようになりました。

また、入る数が決まっているので、増えずらくもなりました^^

コードは気をぬくと増えやすかったり、なんのコードかわからないものがあったりと

なにかと多くなりやすいものなので、今の我が家にはぴったりの収納法です。

充電器の収納

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

Macなどの大きめの充電器は、仕切りなしの積み重ねボックスに収納しています。

今持っている充電器がぴったり収まるサイズ。

ここも、立てて収納しているので、取り出すときもストレスなく取り出せています。

コード類、電子機器類の収納

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

ここは、押入れの無印ポリプロピレンケース。

こんまりさん流に、同じ仲間同士を集めて一箇所に収納しています。

今までは、カゴにポイポイ入れるだけでしたが

こうして立てたり、仕切りを活用したりするようになって

一目でどこに何があるのか分かりやすく、取り出しやすくなりました^^

最後に

今の我が家は、この収納で落ち着いています。

いかに「ストレスを感じないか」を重点的に考えこの形になりました。

また、この形にするまでに結構なコード類を捨てました(苦笑)

やはりコードは増えやすいというのを、身にしみて感じたので

自分たちの必要な数を、把握することが大事だと感じています。

また生活が変われば、ここの収納も変わる可能性もあります。

その時は、収納に答えも、正解もないので、自分たちにあった収納法を

ゆっくり見つけていけたらと思っています^^

コメント

  1. cestmavie より:

    すごくきれいな画像で気持ちいいです(^o^)
    うちもこんなにしたいけど、戻す人がちゃんとしないとな~って所からです(^^;

  2. simplexxxx より:

    凪さん
    こんにちは^^
    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて、嬉しいです!
    充電器などはとくに使いやすくしておかないと、散漫しやすいですよね。
    一箇所に入れる収納法を今まで使っていたましたが、絡まったりしてなかなか元に戻さなくなったので、我が家は今はこの形でやっと落ち着きました。

タイトルとURLをコピーしました