【断捨離】とうとうテレビを断捨離しました

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

ずっと悩んでいたテレビ。先日とうとう手放しました。

まずはテレビがあったビフォーのリビングがこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

テレビを手放したアフターのリビング がこちら。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

テレビを手放したと同時にリビング全体を見直し
現在はテレビ台として使っていたカラーボックスのみを
背面には置くようにしました。

スポンサーリンク

テレビを手放した経緯

生まれてこのかたテレビがない生活とは無縁でした。
どちらかというと、小さい頃からテレビっ子だった私。

見たい番組もないし、特に何もないけれど
音がないと不安でとりあえずつける、という毎日だったため
テレビがない生活なんて考えられない!という私でした。

そんなある日、ミニマリストという言葉と出会い
いろんなブログを見て、テレビっていらないんじゃない?とふと思ったのです。

もともといまの家に引越してからというもの
主人はほとんどテレビを見ることなく、使うのは私のみでした。
そこで主人の許可も出たところで早速手放しました。
(ちなみに我が家はHARD-OFF(ハードオフ)で買い取ってもらいました)

テレビを手放した感想

テレビを手放した感想は「快適」の一言。

手放してからというもの、時間の流れがとってもゆっくり感じられて
本を読むのにも最適な環境となりました。

本当に時間がゆっくり、のんびりで
自分の好きなことに使えているという感覚が
ものすごくあります。

そしてテレビを手放したことによりリビングもスッキリして
テレビ、裏のコード類のホコリに悩まされたりすることもなくなり
お掃除がとってもしやすくなりました。

もしまた、テレビが必要となる時までは
しばらくこの生活を楽しみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました