キッチンに1つS字フックがあると何にでも使えて便利

キッチン
記事内に広告が含まれています。

キッチンって家具家電だけでなく、何かと細々したモノが増えがち。 
代用できるモノは代用してなるべくモノを増やさないように心がけています。

そこでキッチンに1つS字フックを置いていると
何かと代用できたりと使えてとても便利。

我が家のキッチンでのS字フック活用を少しだけご紹介したいと思います。
 

スポンサーリンク

バナナスタンドとして活用

P1170189

私が食べるだけだった以前は消費が熟しすぎることが多かったので
冷凍保存をしてアイス代わりなんかによく食べていました。

しかし、子どもが食べる時はなるべく冷凍よりも
そのままの方が食べやすいし(握りやすい)美味しいので
バナナの保存方法に少し悩んでいた時期がありました。 

バナナスタンドを買うほどでもないし、買っても場所とるし 
なにかで吊るすことはできないかと。

そこでS字フックを活用するようになりました。
これなら場所もとらないし、バナナの保存もしやすくなりました。

ちなみに調べてみたところ、夏場は冷蔵庫で保存した方が若干長持ちするみたいです。

ホース系を乾かすのに活用

次になかなか乾きづらいホース系。
我が家は冬場、子どもに鼻水吸い器をちょこちょこ使っていたのですが
洗いづらい上に乾きづらく何かと悩まされていました。

そこでS字フックの登場。

普段通り洗ってアルコールスプレーをして
少しブンブン振り回して中の水を飛ばしたら
S字フックに吊るすだけ。
これだけでかなり乾きやすくなります。

P1170635

ちなみに我が家が使っている鼻水吸い器はこちら。

収納にも場所をとらない

S字フックはコンパクトなので使わない時の収納も場所をとりません。
そのまま吊り下げててもいいのですが、我が家は食器棚の
カトラリーの場所に使わない時は入れています。

P1170637

キッチンに一つあれば、何かと使えて本当に便利。

100円ショップでも簡単に手に入るのでオススメです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓


↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓

↓記事掲載させていただいています↓

michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓

↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

タイトルとURLをコピーしました