引越ししてきてから適当に入れっぱなしだった洗面台下。
そろそろちゃんと選別して整理整頓しないと!と思い
ちょっと重い腰を上げて(笑)一気に見直しをしました。 
 

カオス状態だった洗面台下

まずはじめにカオス状態だった洗面台下がこちら。

P1140551

もう本当に入れっぱなし状態。
ある程度は何があるのか分かる状態ではありましたが
このゴチャゴチャ具合は使いづらいし、ストレスでしかありませんでした。

まずは全出し。
ここから一つ一つ必要なもの、不要なものを選別していきます。

P1140552

ほぼパッケージだったりのゴミではありますが
見直し、今回断捨離するものがこれだけでてきました。

P1140564

整理整頓後の洗面台下

整理整頓後の洗面台下がこちら。
まだまだゴチャつき感はありますが、あのカオス状態からはだいぶ整いました。

P1140553

まずは引き出し上にある白いカゴの中身はこちら。
ここには主人の無印の化粧水、私のオイル
お風呂場掃除用の無印スポンジなどをまとめています。

P1140556

次に引き出し部分。まずは一番上の一段目。
ここには夫婦二人のコンタクトを収納しています。

P1140558

二段目はこちら。
歯ブラシのストックや私のニキビパッチを入れています。

P1140559

一番下の段がこちら。
ここには石鹸や私のヘアゴムなどを収納。

P1140561

最後にフリースペースはこんな感じ。
ここには洗剤類を収納しています。

P1140563

ここは使い切ったらリピートしないものも含まれているので
今後またスッキリさせられたらと思います。

またここをもう少しスッキリさせて
洗濯ネットや子どものお風呂上がり用のおむつなども
収納できたらいいな、と思っています。 

まだまだ改善の余地がある場所なので
ゆっくりでも確実に見直していこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ