こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくまです。

新居に移ってから、以前よりも来客が増えました。
それに伴い置き場に困っていたのが来客用のスリッパでした。

スリッパの置き場って困りませんか?
毎日使うものでもないし、かといって収納で奥にしまいすぎると
いざ来客があった時取り出しづらいしで、どこがいいのか悩んでいました。

そこで、山崎実業のスリッパラックタワーを試しに購入して設置してみると
これがなかなか良かったのでブログでご紹介したいと思います。 


 

スリッパ収納は山崎実業のスリッパラックタワー

大抵のスリッパラックは床に置くタイプが多いのですが
個人的にはお掃除がしづらくなるので床置きタイプは持ちたくなかったです。
そこでヒットしたのがtowerで有名な山崎実業のスリッパラックタワーでした。


これは靴箱などに引っ掛けて浮かせるタイプなので
床に置く必要がなく今まで変わらずお掃除もしやすそうということで購入に至りました。 

組み立てはドライバーひとつで完了

届いたスリッパラックタワーはバラバラの状態で届きました。

P1200788
ということで自分で説明書を見ながら組み立てていきましたが
作りはシンプルなのでドライバーひとつで簡単に作ることができました。

P1200789
ちなみにドライバーは付属されていないので自分で準備する必要があります。
説明書を見ながら、付属のネジをドライバーでクルクル回して組み立てるだけ。
組み立てだけで行けば所要時間3分ほどでできました。

P1200792
ネジで組み立て終わったスリッパラックタワーがこちら。

P1200793
ちなみに今回我が家が購入したのは、アマゾン限定カラーのブラウンです。
ホワイトもめちゃくちゃ可愛かったのですが
我が家の玄関にはブラウンがあったのでアマゾン限定カラーを購入しました。

スリッパワックタワーを設置した玄関

組み立てが完了して早速玄関の靴箱に設置してみました。

P1200866
想像通り、色も馴染んでいい感じ。

P1200875
床につくことなく、綺麗に浮いているのでお掃除も今まで通り問題なくできます。

P1200881
スリッパもズレたり落ちたりする心配もなくちゃんと嵌っているので大丈夫そう。
出し入れも、スムーズにできるのでこちらも問題なし。

ただ、以前使っていた無印の落ちわたスリッパは
山崎実業のスリッパラックタワーとは相性が悪いようで
スリッパを立てて収納がほぼ不可能でした。

P1200831
結構使ってボロボロになっていたものもあったのでセリアのスリッパに買い替え。
無事にきれいにスリッパラックに収まることができました。

ひっかけ部分はちょっとした小物を置けるラックがついているのもポイント。
P1200872
新居に越してきてから小物置きなどを特別おいていなかったため
これらの細々したものがお散らばりやすかったので
このラックのおかげで、物の定位置が決まって片付けやすくなりました。

山崎実業スリッパラックタワーオススメです

P1200865
正直スリッパラックにしてはちょっとお高めだな、と感じていて
購入まで少し時間をおき考えたりもしましたが、買ってみて分かったこの良さ。笑

シンプルな見た目で浮くタイプの上、小物置もついていて
我が家にはぴったりの商品でとても満足な良品でした。

スリッパの収納に困っているけれど床に置きたくないなという方にはめちゃくちゃオススメです!
ちなみに我が家が購入したブラウンのカラーはアマゾン限定色なので注意が必要ですが
ホワイトカラーは楽天などでも購入することができます。


また、浮いているタイプではなく床置きタイプも出ています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓随時更新中↓
 

↓読者登録はこちらから↓




↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓




↓記事掲載させていただいています↓


michill

↓愛用品・購入品・欲しい物をまとめています↓


↓いつも応援クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ