使いづらさを感じた収納を、少し位置を変えてみる

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

リビングに置いてあるお気に入りのチェスト。
意外と収納力もあり、備え付けの収納がないがリビングでは助かるものの一つ。

P1280926
ただ、ここ最近ちょっと使いにくいなーと思うことが増えてきました。
それがここの扉部分の収納スペース。

P1420534
ここは上の段には、コピー機・コピー用紙・パソコン
下の段には、書類関係・手芸用品を収納していました。

上の段は問題はないのですが、下の段がどうも出し入れがしにくい。

また最近は、上の段に収納しているものよりも
下の段に収納しているものの方が出番が多く、不便を感じていました。

ということで、上の段のものと下の段のものを入れ替えることに。

P1420538
本当に上下のものを入れ替えただけではありますが(笑)
少し位置を変えるだけで、今までより使いやすくなりました。

特に書類系は取り出しやすくなり、すごく便利になりました。

時間が経てば収納も変わる。
その時に合わせてアップデートしていく必要があるな、と改めて実感しました。

タイトルとURLをコピーしました