無印でお買い物。やっぱり無印の商品がいい。

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

久しぶりに無印でお買い物。
今回は9点購入してきました。

P1420505
まずは、ふっくらパイルフェイスタオル。
我が家はバスタオルは使っておらず、フェイスタオルのみ。

P1420507
2022年から無印のパイル織りフェイスタオルを使っていて
とても気に入って毎日使っているのですが、今は名前が変わったのか、廃盤になったのかな?

またパイル織りフェイスタオルは、2022年の時は一枚290円でしたが
2024年現在、ふっくらパイルフェイスタオル一枚490円と200円値上がりしていました。

P1420510
でもなんだかんだ無印のタオルを2年近く使ってきましたが
長持ちするし生地感もなかなか良くて今回買い足しました。

お次は、泡タイプ詰め替えボトル。
 

P1420512
今まで100円ショップのものを使っていましたが
先日壊れてしまったので、今回は無印のボトルにしてみました。

P1420514
数年前にも無印の泡ボトルを使っていましたが
軽い力でポンプを押すことができるし、泡立ちも良いし
口も大きいので詰め替えもしやすいボトルです。

無駄のないデザインと形、丈夫さ。
やっぱり今後は無印のポンプを使っていこうと思っています。

3点目は、斜めカットカーペットクリーナー用替えテープ。

P1420515
コロコロはとにかく斜めカットが一番ストレスなく使えてお気に入り。

そして無印のものは、90周あって99円と今まで買っていた100円ショップよりも安くて即決。
今後は、無印のものをリピートしようと思っています。

4点目は、ずっと気になっていた携帯用ペーパーナプキン。

P1420518
10組が6個セットになって99円。

大体外出の際は、ハンドタオルを持っていっていますが
たまに忘れたりしてちょっと困ることがあるので
バッグに忍ばせておきたくて今回初めて購入してみました。 

P1420520
一枚のサイズは、200mm×205mmで
素材は竹100%とのこと。

最後は、ゴミ袋。

P1420522
無印のゴミ袋は初めて購入しました。

P1420524
持ち手付きゴミ袋は約14Lで20枚入り、99円。
サイズは520×300mm(マチ75+75mm)です。

20枚入っている割には、コンパクトなので
収納スペースもそれほど場所を取らずいい感じ。

袋にはレジ袋のように、フックなどでかけられる穴もついています。

P1420565
30Lと20Lのゴミ袋はロールタイプ。

P1420526
30Lが12枚入り、20Lが15枚入りでどちらも99円です。

このゴミ袋は切り取り線がついているので
ゴミ箱にそのまま入れておけば、次の袋がついてくるので
ゴミ袋の交換が楽という商品。 

P1420566
今住んでいる地域では指定のゴミ袋があるのですが
たまにこういった透明の袋を使うことがあるので
コンパクトで収納も省スペースなのは本当に助かります。

以上が今回無印でお買い物をしてきたものでした。

#無印良品

#無印良品購入品

タイトルとURLをコピーしました