リピートしているダイソーのガラスタッパーが好きすぎる

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

2016年から使っているダイソーのガラス製の保存容器。

 
大きさは3種類で、310mlサイズが110円・500mlサイズが220円・800mlサイズが330円があり 
我が家はいつも330円の800mlサイズを愛用しています。

ガラス製の保存容器は、匂いや色うつりがしづらく
電子レンジだけではなく、オーブンでも使用可能なので
耐熱皿としても使用しています。

今までダイソーのガラス容器は4つ持っていましたが
梅干しや昨夜の残り物などの他に
オーブン料理をするとなるとちょっと足りず 
今回、家族分と3つ買い足してきました。

P1420584
耐熱ガラス食器なので、保存容器としてだけではなく
オーブン、電子レンジのほか、熱湯や食器洗浄機にも使えます。

P1420591
オーブン料理でやると焦げなどがついてしまう事がありますが
つけ置きをしておけばスルンと綺麗に落ちるので問題なし。

P1420601
蓋もクリアカラーなので、シンプルで中に何が入っているのか分かりやすく
冷蔵庫の中に入れても一眼で分かるので便利。

P1420603
容器も蓋も、最低限の凸凹なので、汚れも溜まりにくいし
水きれもそれほど悪くなく、仕上げ拭きもやりやすいのも好きなポイント。

古いものは2016年から使っていますが、ヒビが入ったり割れたりすることも今の所なく 
かなり丈夫で、コスパもかなり良いです。

このダイソーのガラス容器のおかげで料理が苦手な私でも
オーブン料理など幅広い料理に挑戦できるようになりました。

イワキのガラス容器も本当に使えてお気に入りです。

🔗iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 グレー 7個セット(アマゾン)

🔗イワキ(iwaki) パック&レンジ システムセット グリーン PSC-PRN-G7(1セット)(楽天市場)

タイトルとURLをコピーしました