【100均】ガラスタッパーを使い出して料理の幅が広がった

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

去年から、プラスチックタッパーとガラスタッパーを併用して使い出しました。
ゆくゆくはガラスタッパーにしぼりたいと考えていましたが
冷凍となるとプラスチック製の方が便利でこのまま併用していこうと思っています。

 合わせて読みたい 

ガラスタッパーを使い出したきっかけは食、環境の「安全面」でした。
当初はプラスチック製に比べて重いし、割れやすいかな?と思っていましたが
今はそれをカバーできるくらい、ガラス製の魅力を感じています。

1番魅力を感じているのが、料理の幅が広がったこと。
これはガラス製のものならではのメリットだと感じています。
 

耐熱ガラス製だからこそ、使える幅が広がる

食材の保存容器としても使っていますが、それだけじゃない!
耐熱ガラス製を生かして、お皿としても使っています。

というのも、我が家にはこのガラスタッパー以外耐熱皿がありません。
このガラスタッパーを買うまではオーブンにかける様な料理がしにくい状況でした。

しかし、このガラスタッパーを購入してからは
オーブンを使う料理も作れる様になり、料理の幅が広がりました。

たとえば、グラタンやドリア。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

他にも、蒸しプリンやキッシュ、ラザニアなど
今まで家では絶対に作らなかった(作れなかった)料理を作れる様になり
一段と料理、食事の時間が楽しくなりました^^

ホワイトソースは作るのが難しいんだろうなーと
勝手なイメージを思っていましたが
いざ作ってみると、かなり簡単ということにも気づけました。

別に耐熱皿を買うのには抵抗はあるけれど
こうして保存容器としても使っているガラスタッパーを使えば物も増えない。
そして料理の幅も広がり、家族も喜んでくれる。

私にとって嬉しいことばかりでした^^

他にも、私が感じるガラス製の良いところは

  • 匂いがうつりにくい
  • 割れなければ長く使える耐久性 
  • 油汚れもベタベタしにくく1度洗いで綺麗に落ちやすい

こんなにも使い勝手良いタッパーに出会えてラッキーです!笑

私が使っているガラスタッパー

私が使っているガラス製のタッパーはDAISOの商品です。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

ガラス製のタッパーはやはり値が張りがちで
初めて使う私にとってはちゃんと使いこなせるかも不安だったので
なかなか手を出せずにいました。

しかし、ガラス製の商品の値段を大幅に抑えて
DAISOでは販売していたので、小さくテストとして購入。
これが本当に買ってよかったです。
耐久性も、使用感もなんら問題ありません。

サイズも、小・中・大と3種類あり
小は108円、中は216円、大は324円で販売されています。

蓋も白っぽい半透明なので、シンプルな見た目も気に入っています^^

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

私のように欲しいけれどなかなか手が出しずらいという方がいらっしゃれば
店頭で手にとって見てみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
すっきり暮らす
少ないモノで暮らす
ミニマリストになりたい
持たない暮らし
シンプルライフ
(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2



タイトルとURLをコピーしました