こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

2022年に購入した100円ショップの「くつした整理カップ」。
これが薬などの小物収納にピッタリ。


 
1年ちょっと使ってきましたが、本当に使いやすく
もう少し薬収納を整えたいと思い、今回買い足してきました。 

我が家が薬収納に使っているのは「くつした整理カップ」のSサイズ
 
P1420569
Sサイズの大きさは、5.9cm×5.9cm×8cmで4個セットで110円
JANコードは「4905596296089」です。

P1420576
薬を収納している引き出しにこのSサイズが4つピッタリ入るサイズ感だし
ハンドクリームなどちょっと大きめなチューブなどもちょうどよく
倒れてくれることもなくとても快適。

ということで、早速買い足した分を使って薬収納を整えました。 

下の写真が2022年の時の収納

P1340263
そして今回、2024年の収納。 

P1420648
ちょくちょく見直しはしているものの
ここ2年ほどでここに収納するものがかなり増えました。

今まで目薬だったりリップなど細かなものは
開け閉めするたびに倒れたり、どこにあるのか分かりにくくて探す手間があったりなど
毎日使うものなのに、ゴチャゴチャしていて大変でした。 

今回、くつした整理カップを買い足したことで
何がどこにあるのかひと目で分かり
ものをワンアクションで出し入れする事ができるようになり
めちゃくちゃ快適に。

今は、こんな感じで分けて収納しています。

P1420645
子供でも分かりやすくなり、自分が必要なものをすぐに取り出し
使ったらすぐに戻すようになりました。

ケース自体もそれぞれ連結できるので、引き出しを開け閉めする衝撃で
動いたりすることもないので、これもありがたいポイントです。

🔗くつした整理カップ クリアー Sサイズ(アマゾン)
🔗ポリプロピレン ケース くつした整理カップS 4P イノマタ化学 収納(楽天市場)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




私の小さい暮らし - にほんブログ村

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓