なにがなんだか分からないコードがたくさん!整理整頓&ラベリングをして分かりやすく

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

しばらく整理していなかったコード類。
新たに増えたりでゴチャゴチャしてしまい、なんだか分からないコードも盛りだくさんに。

P1420719
使いたい時に使えないのが一番困ってしまうので
今回コード類を整理整頓することにしました。

P1420717
現在あったコード類は全部で24個。

いつも使うコードは見ただけで、何に使うものなのかすぐに分かりますが
たまーに使うものは本当に分からない状態でした。 

ということで、ちょっと手間ではありますが
使うコードは本体自体にラベリングすることにしました。

P1420713
使っているラベリングの機械はP-TOUCH。
充電式なので、コードレスな上に
スマホとアプリで連動して使え、デザインも幅広くて使いやすくてお気に入り。

P1420710
私が使っているのは、一個前のモデルで
今は新しい商品が出ています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

🔗ブラザー工業 ブラザー ラベルライター ピータッチキューブ PT-P300BT (アマゾン)

🔗ブラザー brother PT-P300BT ラベルライター ピータッチ キューブ PTP300BT(楽天市場)

これでなんのコードなのか、家族みんながすぐに分かるように。

P1420721
あとはケースにポイポイ収納するのもいいですが
たまに使うコードはコード同士が絡まってしまうので
透明のジッパー袋に入れて収納。 

P1420723
ひとまず分かるコード、使うコードだけをしまうことにして
全部で7個にまで減りました。

これだと、ケースに収まりやすいし
コード同士が絡まることも少なくなりました。 

#断捨離

#整理収納

#コード収納

タイトルとURLをコピーしました