まさか100円ショップで買えるの?!リビング学習マットが優秀すぎた

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

小さい頃からお絵かきや工作などが大好きな我が子。
しょうがないけれど、テーブルはペンや傷などがたくさん。笑

そのため、テーブルの保護ができる学習マットがずっと欲しいなーと思っており
小学生に上がるタイミングで購入を考えていました。

ちなみに我が家は今のところ、学習机の購入は考えておらず
今まで通りリビングの机を使っていこうと考えています。

そんな時、先日セリアで欲しかった学習マットを発見!!!

P1430341
まさか100円ショップで売られているとは思わず驚き、即購入。笑

お値段は、セリアなので税込110円。
JANコードは「4550163005689」です。

P1430338
材質はポリプロピレンで、組み立て後の寸法は約325×464×30mm。
作業範囲は、約297×420mmで大体A3サイズ。

組み立て方は簡単で、3辺それぞれを折り曲げてボタンで止めるだけ。

P1430445
しっかりと固定されるので崩れたりする心配も
今のところありません。

実際に組み立てて、ノートなどを置いてみるとこんな感じ。

P1430367
子供もゆったりと作業ができる大きさ。
勉強だけではなく、工作や粘土などの遊びの時にもピッタリ。

縁があるので、消しカスなどもマットの外に出にくいようになっています。

P1430447
机が汚れたり傷つきにくくなり本当に便利です。

そしてマット自体柔らかいので、消しカスなどのゴミを集めて
そのままゴミ箱にポイとできるのも便利。

P1430450
今まで本当に机の上がすごいことになっていたので
もっと早く学習マットを導入しておけばよかったなと思うほど。 

これが110円で購入できるのは本当にありがたい!
ぜひ、今後とも生産していって欲しいです!!

🔗ソニック デスクマット リビガ ク テーブルマット 透明 LV-6940-T(アマゾン)

🔗ソニック 透明 リビガク テーブルマット(楽天市場)

タイトルとURLをコピーしました