こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

2/19の20時からスタートした楽天お買い物マラソン。



今日、2月20日は楽天カード利用でポイントがさらに4倍になる日。



我が家も前回のお買い物マラソンに続き
今回もお買い物をしました。

①電動鉛筆削り

入学準備を兼ねて、電動鉛筆削りを購入。



上から鉛筆を差し込むタイプなので、小さな子供でも使いやすいとのこと。
3段階の芯の太さに調節可能で、約3秒で鉛筆が削れて
削り終わると自動停止する機能付き。

小学生になると、毎日鉛筆を削ることになるので
なるべく親子共々負担が減るものを、と思い電動タイプのこちらにしました。

注文後に知ったのですが、鉛筆を差し込めば勝手に吸い込んで
削り終わったら鉛筆が自動で出てくる、全自動タイプもありました。



ますます便利そうな鉛筆削りに、こっちにすればよかった!と内心思いました。笑

②時っ感タイマー

SNSでよーく見かける「時っ感タイマー」。
本当にそんなにいいの?と思っていましたが
子供って本当に時間感覚がない!笑

時計はある程度読めるようにはなってきていますが
「あと何分でやる」「あと何分で終わる」などの時間感覚を掴むのが難しい様子だったので
試しに我が家も、時っ感タイマーを注文してみました。

🔗【正規販売店】ソニック 新色追加 リビング学習 60分計/30分計 トキ・サポ 時っ感タイマー 10cm 在宅勤務 テレワーク

これで少しでも時間感覚を感じられるようになればなーと思っています。

③筆箱、ピッタントンクリア

小学校で使う、筆箱。
色々これまで見てきて、子供がこれが良い!ということで
ピッタントンの筆箱にしました。



クリアタイプなので、ひと目で中身が分かるので忘れ物や
鉛筆の削り忘れが少なくなりそう。

また、通う学校では毎日合計7本の鉛筆を持っていく必要があるのですが
このピッタントンクリアは7本の鉛筆を入れる事ができるタイプ!

ランドセルにもピッタリ入り、そこそこ頑丈そう。

④ティッシュとトイレットペーパー

4月から値上げが決まった、ティッシュとトイレットペーパー。
そろそろ買い足しておきたかったので、今回のお買い物マラソンで注文しました。

今回ティッシュはこちら。



ティッシュに関しては本当は、箱ありタイプの方が子供の制作にも使えたりするので好きなのですが
今回はお値段と、収納スペースのことも考えたりして、箱なしタイプにしました。

一箱200枚入りが80個セットなので
毎日ティッシュを使う我が家には交換の手間が若干減らせるのでありがたい。

そしてトイレットペーパーはいつも使っているこちらにしました。



芯なしなので、ゴミを捨てる手間がなくなり本当に快適。
1ロール170mと約3.4倍なので交換の頻度もかなり減り
収納場所も省スペースになるので、ずっとリピートしています。

オススメ商品とポイ活

2/20まで5枚買うと、ブラジャー&ショーツセットが
クーポン利用で1組780円に!!



ブラジャーはノンワイヤーだし(個人的にノンワイヤー推し)
値段は多少上がりますが、ひと注文からクーポン利用ができるのでかなりお買い得。

ショーツとブラジャーセットでこのお値段は
なかなか無いので、これを機に入れ替えてもよさそう。


そして最近、ポイ活サイトモッピーをはじめました。

楽天マラソンなどでお買い物をするときはモッピーを経由するだけで
楽天市場での楽天ポイントと、モッピーでのポイントがダブルでつくので
楽天市場のみでお買い物するよりもお得かなーと思い、ゆるーくはじめてみました。

ちなみにモッピー経由で楽天市場でお買い物をすると
購入金額の1%ポイントがつきます。


 
上記のリンクから登録、登録時に招待コード「jYXRA19f」をご自由にお使いください^^ 

#楽天お買い物マラソン
#楽天ポチ報告
#入学準備
#ポイ活

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




私の小さい暮らし - にほんブログ村

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓