ようやく解決!お茶パック一袋全部綺麗に収納

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

ずっと悩んでいたお茶パック収納。
袋を輪ゴムで止めたり、今使っているお茶パックはジッパー付きなのでそのまま収納したり。

そのままの収納でも正直問題はないのですが
開け閉めが面倒だったり、袋が自立しないので倒れたりと
毎日のお茶作りがちょっと億劫に感じていました。

そこで、100円ショップでこちらのケースを購入してきました。

P1420593
LOCK PACK SlimL 1.8Lサイズで蓋が立つタイプ。

P1420596
サイズは約107mm×149mm×163mm。
JANコードは「4973430014342」で、お値段は110円(税込)です。

いろんなサイズがありますが、今回私は1.8Lのスリム型を購入しました。

実際にお茶パックを入れてみると綺麗ピッタリ。

P1420737
お茶パックのサイズは、1パック2.5gで100パック。
100パックが綺麗すっぽり入ってめちゃくちゃスッキリ。

P1420733
蓋が自立するので、開け閉めもラク。
お茶パックの取り出しもストレスなくスムーズに行えるようになりました。

密閉容器ではないので、長期保存には向かないですが
お茶パックは毎日作りすぐになくなるものなので、我が家では問題なし。

P1420747
我が家が飲んでいるルイボスティー。

🔗Honjien tea 健康茶 ルイボスティー ティーバッグ 2.5g×100包 ノンカフェイン(アマゾン)

毎日やることなので、少しでもストレスは減らしたい。
何年も悩んでいたことの一つだったので、解決できてスッキリしました。 

#100均

#100円ショップ

#収納

タイトルとURLをコピーしました