【ポチレポ】楽天マラソンで入学準備と、更にお得にお買い物ができるようにポイ活をゆるくはじめました

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

2月4日から始まった楽天マラソン。

本日2月5日は5がつく日なので、さらにお得にお買い物ができる日!

今回は、入学準備などで必要なものもたくさんあったので、お買い物をしました。

スポンサーリンク

①名前シール

入園時に購入し、めちゃくちゃ使ったお名前シール。
入学時も持ち物全部に名前をつける必要があるので
新しく名前シールを注文しました。

 

入園時よりも、算数セットなどの細かい物の名前づけも必要になるので
今回は2種類準備することにしました。

名前シールがあると、本当に名前づけが楽。

そして、今回は洋服屋ハンカチなどにノンアイロンで使える
布用の名前シールも注文してみました。

園時代を少してみて、やっぱり布用の名前シールもあったほうが
断然楽だと実感したので、入学用に準備することにしました。

ちなみに名前スタンプは入園時に準備したものが
入学してからも引き続き使えそうなのでこちらはこのまま使う予定。

お名前シールよりもスタンプの方がいい場合もあるので
入園時にスタンプを用意しておいてよかったな、と思っています。

また名前入り鉛筆なる物も今は売ってあり
名前つけの手間が省けるので、これはとても便利だなーと感じました。

 

 

我が家はすでに鉛筆を別で準備をしたあとに知り
もう少し知るのが早かったら、お試しで買ってみたかったなと思いました。

②防水スニーカー

今まで雨の日は長靴を使っていましたが
小学生になると靴箱に入らなかったり、長靴では歩きにくかったりとするので、防水スニーカーを購入。

防水仕様のスニーカーなので、雨の日だけではなく普段使いもできるし、突然の雨でもこれなら安心。

私自身、レインシューズを愛用しているのですが
めちゃくちゃ使いやすくてお気に入りです。

③セレモニースーツ

今までセレモニースーツなどはほぼレンタルしてきましたが、今年は購入することに。

というもの、今年は卒園式と入学式と立て続けにあり、レンタルするよりも購入したほうが安いからです。

また来年は子供の七五三もあるため、思い切って購入することにしました。

またこの商品は、小柄な人用のサイズもあり
私自身、身長が150cmでなかなか合うサイズがないので
こうして小さめのサイズがあるのは本当に助かります。

基本、クリーニングに出す手間を省きたいので
アウターや喪服同様、今回も自宅で洗えるものを選びました。
やっぱり自宅でお手入れできるのは気兼ねなく使えて私には合っています。

④リピートのアウター

先日の楽天マラソンの時に購入したcocaのアウター。
毎日使っているのですが、本当に軽いし温かいし、何にでも合わせやすくてすでにお気に入り。

毎年アウターは2枚で着まわしていて
今まで使っていたアウターがそろそろ買い替え時期になってきたので、今回また同じ物を購入し入れ替えことに。

この前買った時よりさらに1,000円安くなっていたので少しお得にゲット。

楽天で更にお得にお買い物できるようにポイ活始めました

そして最近、ポイ活サイトモッピーをはじめました。

楽天マラソンなどでお買い物をするときはモッピーを経由するだけで
楽天市場での楽天ポイントと、モッピーでのポイントがダブルでつくので
楽天市場のみでお買い物するよりもお得かなーと思い、ゆるーくはじめてみました。

ちなみにモッピー経由で楽天市場でお買い物をすると
購入金額の1%ポイントがつきます。

 
上記のリンクから登録、登録時に招待コード「jYXRA19f」をお使いいただくと
登録時から300Pつきますので、ご自由にお使いください^^ 

#楽天お買い物マラソン

#楽天ポチ報告

#入学準備

#ポイ活

タイトルとURLをコピーしました