使いにくく荒れていたキッチンのコーナー部分の収納をスッキリお片付け

整理整頓
記事内に広告が含まれています。

キッチンのコーナー部分の収納、ここは本当に使いにくいところ。
どんな収納にしても難しく、どう使いこなせば良いのか正直まだ分かっていません。
 

P1420498
出す時もしまう時もやりにくくて、ポンポンと入れてしまうので
整えても毎回すぐに大荒れする場所です。

P1420485
扉を開けると、とにかくひどい。苦笑

この状態だから、さらに出し入れが億劫になって悪循環に。

ある程度何が収納されているのか分かってはいますが
今では使っていないものも、そのまま収納したままだったので
掃除と物の整理をしました。

全出しして、お掃除。

しっかりと掃除後、物の整理が終わり
ここに収納するものを元に戻したらすこしスッキリしました。

P1420490
ここにはタッパーや電子レンジでできる調理器具や
ホットプレートやフードプロセッサーを収納しています。

P1420495
我が家は築古物件ということもあってか
水回りはとにかく湿気がすごくてカビやすいのも悩みの種なので
炭八を以前よりも多めに設置してみました。

P1420501
(写真では2つのみしか写っていませんが、3つ置いています。)

🔗炭八 出雲カーボン 炭八 スマート小袋 5袋セット ホワイト (アマゾン)

また、今回は収納ケースは使わず八割収納にしてみたので
これで少しは湿気が溜まりにくくなったかな、と思います。

ごちゃごちゃしていたキッチンコーナーの収納が
少しスッキリして気持ちも楽になりました。

タイトルとURLをコピーしました