子供と一緒に使っている日焼け止めがちょっといいかも。

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

私は日焼け止めが苦手で、絶対に塗らないと日焼けで火傷っぽくなってしまうという時以外は
塗ることなく、今まで過ごしてきました。
(匂い、塗って膜がはった感じ、ヌルヌルする感じが苦手)

しかし、歳を重ねだんだんとシミやシワなんかもちょっと気になりだしたり
家庭菜園などをはじめ、日焼け止めを塗る必要があるなーと感じるように。

そこで、去年の夏頃に購入し
子供が使っていた日焼け止めを借りてみると意外と良くて
今では顔だけですが、私もほぼ毎日塗るようになりました。

P1420476
今子供と一緒に使っている日焼け止めが
ビオレのキッズ日焼け止め。

SPF50、PA +++。
アルコール、パラベンフリーで
無香料、無着色で紫外線吸収剤不使用の商品。

汗・水にも強いウォータープルーフ。

P1420474
ミルクタイプなのですごく伸びが良く少量で十分。 

塗るとかなり白く、なかなか透明にならないので
それがちょっと使いにくいように感じますが
しばらくすると肌に馴染み透明になるので、問題なく使えています。
(少量を少しずつ塗り広げていくような感じにすると結構うまくいっています。)

P1420480
今は顔のみに使用していますが、メイク浮きなどもなく
日焼け止めのあの独特な香りも、完全にない!というわけではなく
若干はしますが、かなり抑えられています。

また、日焼け止めを塗るとどうしても膜が張ったような感じはあるのですが
それでも、今まで使ってきた中では感じにくいです。

とにかく伸びが良いので、子供と一緒に使っていますが
なかなか無くなりません。笑 

日焼け止め選びは正直、なかなか難しくて
使ってみないと分からないことが多いので
買うときは賭けになるのですが、結構いい商品に出会えたなと感じています。

🔗ビオレ UV キッズ ピュアミルク 日焼け止め 70ml SPF50(アマゾン)

🔗ビオレ UV キッズ ピュアミルク 70ml(楽天市場)

タイトルとURLをコピーしました