セリアの商品でピンチハンガーの付け替え

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

2016年から毎日使っているステンレスピンチハンガー。
ステンレス製は、本当に錆びにくいし割れたりもせず壊れにくくかなり丈夫。

ただ、約8年も使っているとリングの部分が伸びてしまったり

P1420412
リングごと外れてしまっていたりしていました。

P1420410
そろそろ付け替える必要があると考えて
セリアで替えのものを買ってきました。

P1420415
5個入りで、110円。
JANコードは「4968951218027」です。

P1420416
早速付け替えてみると、綺麗に元通り。

P1420418
若干、リングの大きさと金属の厚みは違うものの
問題なく使えていい感じ。

5個いりで110円なので一つ、22円ほどで交換することができました。 

毎日使っているけれど、買いに行ったり交換することが面倒に感じて 
なかなか行動に移すことができていませんでしたが
いざ修繕してみると快適すぎて、やっぱりこういったことは
早めに行動に移すべきだなと改めて実感しました。

ステンレス製のピンチハンガーは本当に使いやすくてお気に入りなので
こうやって修繕しつつ、これからも大切に使っていこうと思います。

🔗アイリスオーヤマ ステンレスピンチハンガー 50ピンチ(アマゾン)

🔗アイリスオーヤマ ステンレスピンチハンガー ステンレスピンチ52 PIH-52S(楽天市場)

タイトルとURLをコピーしました