こんにちは、我が家なりの小さい暮らしを発信しているおくま(@okumalife)です。

毎日の家事の一つ、洗濯。
そのため、出番が多いのがランドリーグッズ。

そんな我が家で毎日使っているランドリーグッズをまとめてみました。

まず一つ目がステンレス製のピンチハンガー。

P1390747
このピンチハンガーは2016年に購入して
約7年間使い続けているもの。

 

7年前はプラスチック製のピンチハンガーを使っていましたが
壊れてしまったため念願だったステンレス製のものに買い替えました。

🔗アイリスオーヤマ ステンレスピンチハンガー(アマゾン)


7年ほど使っていますが、錆びたり壊れることなくいまだにピカピカ。

洗濯物もしっかりと挟むことができ
ズレたり落ちることもなくとても使いやすい。

P1390749
今の所、洗濯バサミの部分も壊れることもなくこちらも現役。
もちろん半分で折り畳むことができます。

44ピンチとセットだった20ピンチも
同じくいまだピカピカ状態。

P1390751
20ピンチなので小物を干すときに便利。

今は我が家が使っている20ピンチは販売されていないようで
代わりに32ピンチタイプは現在販売されているようです。 

🔗ステンレスハンガー 20ピンチ(アマゾン)


子供用ハンガーは出産前に西松屋で購入したもの。

P1390777
子どもが産まれてからずっと子供服はこのハンガーを使っています。

トップス用のハンガーだけではなく
ズボン用のハンガーも一緒に使っています。

P1390774
こちらも同じく西松屋の商品。

トップス用のハンガーでズボンを干すとなると
どうしてもウエスト周りの部分が伸びてしまい
型崩れの原因になってしまうので
子供服もズボン用ハンガーがあるととても便利です。

大人用のハンガーは現在主に2種類を使っています。
トップス用のハンガーはダイソーのアーチ型ハンガー。

P1390768
2本セットで110円となかなかコスパの良いハンガー。



トップスにハンガーの跡がつくのがちょっと気になったので
ダイソーで跡がつきにくいアーチ型のハンガーを試したところ
なかなか良かったので今はこちらを主に使っています。

アーチの部分は滑り止め加工になっているので
服がズレ落ちたりすることもありません。

まだ使い始めて1年とちょっとのため耐久性はわかりませんが
1年経った今でも壊れたり不備の部分はなく問題なく使えています。

ズボン用のハンガーもダイソーの商品。

P1390773
今まで良さげなズボン用のハンガーがなくて
ちょっと困っていましたがダイソーで発見。
お値段は2本で110円。 



しっかりとズボンを挟むことができるし
乾きや収納に関しても特に問題はありません。

最後は洗濯かご。

P1360915
折り畳み式なので、使わない時は省スペースに収納できます。
容量も48Lとそこそこ入るので家族三人の我が家には
今の所ちょうどいいサイズ感。


去年の9月ごろから使っていますが
そこそこ丈夫で使い勝手もなかなか良いです。



以上が、現在我が家で愛用しているランドリーグッズです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



↓youtubeはじめました↓
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

↓記事掲載させていただいています↓


↓愛用品・購入品をまとめています↓


↓読者登録はこちらから↓




私の小さい暮らし - にほんブログ村

↓お仕事のご依頼・お問い合わせ↓