やっぱり二つ必要だった体温計

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

先日、体調を崩し寝込んでいました。
毎回体調を崩すたびに思っていたのが「体温計がもう一つ欲しい」ということ。

普段は体温計ひとつで十分まわっていたのですが
誰か体調を崩すと、体温計は主に体調不調の人の元に行ってしまうので
そのほかの家族が困るということがありました。

ということで、今回のタイミングで買い足し。

P1430291
右が新しく買い足した体温計、左が今まで使っていた体温計。
全く同じものを購入しました。

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥1,485 (2024/05/01 13:15時点 | 楽天市場調べ)

🔗オムロンヘルスケア オムロン 電子体温計 けんおんくん MC-681(アマゾン)

🔗電子体温計 けんおんくん MC-681(楽天市場)

我が家が使っているのはオムロンのけいおんくん。

以前行った病院でこれが使われており
脇にも挟みやすいし、計測もすぐに終わって便利だなーと思い
ネットで調べて購入に至りました。 

P1430295
画面も大きく、見やすい。
そして約20秒ほどで測り終えるのでめちゃくちゃ楽。
子供の脇にも挟みやすい。

ただ一点、要望をいうとしたら
画面にバックライトがついているとさらに便利だったなーと思います。

画面にライトがついていないので、暗い部屋で計っても見えないので
別でライトを照らして確認する必要があり
体調が悪い時はこれがちょっと不便に感じます。

体温計が二つになったことで、体調を崩した時に本当に助かりました。

大人だけの時は、体温計ひとつでも十分でしたが
やはり子供がいると、二つあると助かるのだと改めて実感しました。

タイトルとURLをコピーしました