こちらからご登録いただくと
LINEでこのブログの更新通知が届くようになります。
ぜひご活用ください。

登録してくださった方、ありがとうございます♪

ここ数年、洗濯のたびに悩んでいたフード付きの服の干し方。
様々な方法を試してみるも、どれもイマイチでした。

調べると、パーカーハンガーなるものがあるとのことでしたが
緊急性も高くないし、毎日フード付きの服を洗っているわけでもないので
買わずに過ごしていました。

しかし、寒い時期になると頻繁に洗うようになるフード付きパーカー。
干しても寒すぎてなかなか乾かないことも多くなってきて
もうお手上げ状態でした。

そこで、思い切ってずっと悩んでいた
「パーカーハンガー」をダイソーで購入しましたが
これがとっても便利でした!!!!
 

ダイソーのパーカーハンガー

今回私が購入したのは、ダイソーのパーカーハンガー。
普段使っているハンガーと連結させて使うタイプです。

このパーカーハンガーは子ども〜大人用まで使える仕様になっています。
ハンガーを連結する部分は2箇所あり
上が子ども用などサイズが小さめのものも干せ
下は大人用などのサイズが干せるようになっています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均
 
実際に使ってみるとこんな感じです。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

このパーカーは主人のですが、最近はほとんど私が使っていますw
かなり厚めのパーカーでこれがなかなか乾きにくく困っていました。

後ろはこんな感じ。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

しっかりフード部分が広がり、乾きやすい状態になっています。
フードを挟む部分は2箇所あり、しっかり挟めるので
ズレ落ちたりする心配はほぼゼロ。
風が強い日でも大丈夫でした。

かなーり乾きやすくなりました!

これを使い出して、本当に乾きやすくなりました。
上記でも書いた通り、いつも私が部屋で着ている(借りている)
主人のパーカーは、結構厚めの生地なので乾きにくかったです。

しかし、これを使い出してから日中外に干していれば
ほとんど乾くようになっていました。
取り込む時にあの嫌な濡れた感触とはオサラバできました!

部屋干しの時も、以前は1日では絶対乾かず
2日はかかっていたところ、丸1日でほとんど乾くように!

もっと早く買っていればよかったかなと思うほどです。

主人も休日は洗濯物などを手伝ってくれるのですが
実際に使ってみて「これ使いやすいね」と言っていました。

私が思う使いにくい部分

かなりありがたい商品なのですが
私が使ってみて使いにくいな、と思う部分も。

それはフック部分が狭くなっていること。
普段使っているハンガーと並べて比較してみると分かりますが
結構キュッと狭くなっています。(矢印部分)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

個人的にはこれが地味に気になります。
というのも、フック部分が狭い(深い)あまりに 
干す時はいいのですが、取り込む時に引っかかりやすいです。
特に我が家はハンガー掛けが付いている物干し竿を使っているからかもしれません。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

▶︎【ミニマリスト持ち物】この物干し竿を、選んで良かったと思える

また、部屋干しする時は突っ張り棒などのポールはいいのですが
部屋のヘリなどにかけて干すのが結構大変です。
(↓こういう時がとっても大変。)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

▶︎部屋干しの時に思った事、「ステンレスハンガーに買い換えてよかった!」

フック部分が狭すぎるあまり、上手くヘリにかからず
ボトッと落ちることが多いです^^;

それ以外は使いやすさ、機能性満点!

この個人的なフック問題以外はほぼ満点の商品。
どうしてもつけるというなら、色の問題かなと思います(笑)
白色などシンプルな色があるともっといいかもしれませんね。

それでも使いやすさ、機能性ともに満点だと私個人は感じています。

何年も迷った末の導入でしたが、良い買い物ができたので
とっても満足です^^
これで梅雨の時期も怖くありません(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

michillにて記事掲載させていただいています。
よければ覗きに来てくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
miccill

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2