部屋干しの時に思った事、「ステンレスハンガーに買い換えてよかった!」

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

去年の暮れに洗濯物用のハンガーを買い換えました。
【関連記事】楽天マラソンに初参加しました

それから毎日使っていますが
最近一段と「買い換えて本当によかった」と思うようになりました。


ハンガーを買い換えてよかった

以前使っていたハンガーはプラスチック製。
そしてハンガーが太かったです。
【関連記事】【断捨離】ハンガーの付属品を捨てる

しかし、今使っているステンレス製ハンガーは
以前より細くてスタイリッシュ。
また、先端に滑り止めのゴムが付いています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

これのおかげで部屋干しの際、細い部分にハンガーをかけても
落ちることなく、きちんと掛かってくれます。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋 ミニマリスト持ち物 ミニマリスト収納 収納 ミニマルライフ ミニマルな暮らし ミニマルな生活 収納方法 収納100均

以前使っていたハンガーだと太めなため
エアコンの少しの風でも落ちて、部屋干しどころではありませんでした^^;

本当にこのハンガーに買い換えて、部屋干しもかなり楽になりました! 

エアコンがついた部屋干しのメリット

今年は一段と寒さを感じる事が多く
コタツだけではなく、エアコンをつける事も多くなりました。

エアコンをつけていると、乾燥って本当にすごい。
一応、空気清浄機兼加湿器がありますが
部屋干しをする時はほとんど起動していません。

空気清浄機兼加湿器を起動するよりも
洗濯物を干している方が何かといいな、と感じているからです。

エアコンをつけると乾燥するので
部屋に洗濯物を干していると、加湿器がわりにもなってくれます。

そして、外に干すよりも短時間で綺麗に乾きやすい。
これは本当にありがたいです。

どんなに天気が良い日でも、寒すぎると
洗濯物が冷たくなり、乾いているのか分かりずらいですし
乾いていないことも多かった^^;

寒い中外で干して、寒い中洗濯物を取り込む作業が
どうしても億劫になっていました。

しかし、部屋干しをすればそれらのストレスもなくなり
かなり楽になりました^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
問い合わせ2



 

タイトルとURLをコピーしました