無印の収納から無印の収納に買い替えた

モノのはなし
記事内に広告が含まれています。

キッチンにある食品棚。
約三年前に主人がDIYで作ってくれたもの。

ここに無印のソフトボックスを使って食品類を収納していました。

P13202022
折り畳めるし、見た目もシンプルで本当に大好きな商品。

 

おもちゃや日用品などのものを収納するには超絶使いやすいのですが
正直、食品を収納するのには向きませんでした。(反省)

食品だとどうしてもクズなどが落ちていたり
埃が入るので定期的に掃除をする必要があるのですが 
ソフトボックスだとなかなか衛生面で維持するのが難しかったです。

どうしたものか、と悩んだ結果
同じく無印のやわらかポリエチレンケースに入れ替えをすることに。 

P1410004
このやわらかポリエチレンケースに入れ替えてから
約半年ほど経ちますが、これにして良かった!

 

見た目的には、ソフトボックスの方が個人的には好みなのですが
なんといっても手入れが楽!

P1410010
凸凹もないフラットなケースなので
埃が溜まって取れにくいなどもなく
汚れてもササっと拭ける。

丸洗いしても乾くのは早いし、拭きやすい。

P1410006
出し入れも問題なくスムーズで
今はこの無印の収納に買い替えてよかったなと思っています。

#無印良品

#無印良品 収納用品

#無印良品購入品

タイトルとURLをコピーしました